Twitterと少し距離を置いてみる

コーチングを浸透させていっている段階でものすごく大切なことがあって。それは今慣れてしまっている不要なものを手放すこと。

僕の場合はTwitterを開くとあれやこれやとツイートを見てしまいます。

正直な意見を言うと、Twitterで参考になるものはほんのごくわずかで、それ以外はごみ情報です。

僕自身が少し違和感を覚えているのが、インフルエンサーの人の意見が正しいわけではないこと。

不安や恐怖を煽り、見ている人に印象付けて自分の商材に結びつけるのが目的なクリエイティブな発言だなと見て取れます。

オウム真理教やマルチ商法の人がよく使う手法です(怒られそう)


なので、ほとんどがゴミ情報なのに不安や恐怖が煽られるので見ると疲れるし、その日のパフォーマンスが終わると思っています。


だから、少しだけ手放してみようと思います。

実際今仕事してる人の多くはSNSをしていません。理由は僕と同じで疲れるから。


人間は1日の意思決定の量が決まってるので、自分の理想の世界に向けて効果的な判断に使っていきたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?