子供の頃のゴール

目的やゴールって何がきっかけになるんだろうと思い、過去を振り返る。

僕が最初に持ったゴールは子供の頃、吃音がきっかけでみんなと同じように喋りたいだった。正確には僕の話を聞いて欲しい、承認して欲しいという欲求かな?

とにかく自分のコンプレックスがきっかけかな?

学校という集団生活ではみんなと同じようにできるかが正義かに感じてそれが大人になってからも出来ない自分というセルフイメージを作っていた。


確かに不幸ではあった。それを抜け出したいというワードを用いて、気づけば人生のテーマになっていて囚われとして存在することに。


その時についた〇〇があれば幸せになるという癖が大きな失敗を通じて違うことに気づいたんだけど・・・笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?