見出し画像

2022年 8月 

今月もまた購入記録で更新です。

なんと今月は一枚のみ!しかも新品!さらに31日に届いた!ギリギリ!


はい、こちらの新品7インチのみです、今月購入したのは。

ムーンライダーズのカヴァー。まさかのテル!

ムーンライダーズの同曲シングルとほぼ時期(1980年過ぎか?)を同じくしてレコーディングされていたものの、ずっと陽の目を見ない作品だったとか。

2014年リリースの「アーリーデイズ 1975-1981」(ムーンライダーズ)というCDに収録されており、わたしはそこで初めてこのカヴァー曲の存在を知りました。
演奏、アレンジはもちろんムーンライダーズ。原曲に忠実なアレンジになっていてちょっと驚き。でもそこはさすが歌謡界のスター、甘い歌声でテル色に染めてます。
力入ってる節回し、だけど流麗。サビの鼻声で歌う「ふぅん~ん んん~」が甘くてエロい!



本家の2007年ver.も貼っておきましょうか。超クール!で、詞がめちゃくちゃイイんよな、これ。詩人・鈴木博文の才能が爆発してる作品だと思う。




しかしなぜこの時期にレコードで発売?という疑問はありつつ、この曲が大好きなわたしは迷わず購入したのでした。


今回はこれで終了。一枚だけだったので文字数稼ぎにいつになく色々と書いてしまったなw


8月はレコード店にもほとんど行かなかったのでした。特に理由はないけど。

ではまた来月に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?