見出し画像

ミライエ2019

11/3〜12/25まで金ヶ崎緑地を会場に開催される敦賀の冬のイルミネーションイベントです。さぁ⭐️光のトンネルをくぐっていきましょう♪

画像25

画像1

トンネルを抜けると敦賀ムゼウムが見えますよ

画像2

画像3

来年からは新ムゼウムができちゃうのでこの風景も最後になりますね🍃
ムゼウム前の石碑に映るイルミネーションも綺麗なのですよ♪

画像4

次は小学生 の手による千人千灯のアーチです⭐️
暖かい色の光はホッとしますねっ🍃

画像6

画像6

次は今年の新作です。あそこに立ってMIRAIEの文字を完成させましょう

画像7

タキ…それはSっぽいんですけど💦にはは🍃

画像8

そしてなんと絵が変わるのです!びっくりなのですよ⭐️

画像20

会場にはもちろんリア充様向けのひゅーひゅー♪なイルミネーションもありますよ🍃

画像24

画像9

画像17

向こうには鉄道と湊の町敦賀らしく汽車が見えますね⭐️
出発進行🍃レッツらゴー!

画像10

画像11

画像12

入り口にあった光のトンネルから見ると停車場に停まっているようですね。
鉄郎、999号に乗りなさい♪なんちゃってね🍃

画像13

画像14

雨の日は残念だなーと思ったら大間違い⭐︎…実は雨の日は
地面にイルミネーションが反射して超オススメなんですよ⭐️
どうです?いつもの倍くらい綺麗でしょ♪

画像15

画像16

画像26

あと印象的なのが欄干やボードデッキに施されたブルーの光⭐︎
海を感じさせてくれてとても綺麗です♪

画像18

画像26

画像27

期間中は毎日スタッフさんがいてくださるので夜の公園でも安心です。本当にご苦労さまなのです♪

画像21

というわけで私たちも2,3日を除いて毎晩のように通っちゃいましたw
とっても楽しかったのです🍃

画像22

みなさんも機会があれば是非見に来てくださいね⭐️
また来年も見れますように♪

画像23

おしまい



最新のお話はTwitterで進んでいますが、 振り返れるようにnoteでまとめ記事にしています。