これからやりたいことを書きだしてみる

インターネットの皆さんこんにちは。音狐と申します。

この名義で活動を初めて早いもので一年が経過しました。
この一年を振り返ると、主な活動は雪国どうぶつ園での創作活動のみでした。

ということで初投稿の記事では今後やりたいことを書きだしてみる、いわゆる備忘録を作ってみたいと思います。

1.音楽活動

やっぱり一番やりたいことはこれでしょう。
とはいえ、音楽活動といってもいろいろあります。

僕の場合は作曲、MIX、ちょっと道を外れて動画制作etc...

音楽活動自体はもうだいぶ長い事やってますが、主にMIXがメインでした。
1を10にする作業ばかりやって来た身としては、やっぱり0から1を生む活動には憧れます。
そういう意味で雪国どうぶつ園は作曲に手を出す良いきっかけになりました。(といっても僕が作曲したのは1曲だけですが)

だから今後はもう少し作曲に熱量を注いでもいいのかなと思います。

それに加えてMIX。
実はここ1年半ほど、ほとんどMIXの依頼を受けていません。

というのも、他人から音源を受け取ってMIXするのは何かと疲れるのです。
なぜ疲れるのかという話は今後の記事に譲るとして、MIXの依頼をまた引き受けてもいいかなぁなんて考えています。資金難だからね。

2.解説動画・記事の作成

これは僕にとって新しい取り組みになるのでしょうか。
大学で学んだこと、普段勉強していて知ったことを共有する動画や記事を作りたいと考えています。

電気回路や電子回路、音響工学の話は音楽にも活かせるものが多いです。
にも関わらず巷にあふれる情報は何かと間違っているモノも多いのです。

本来なら音を扱う人間みんなが知っていて損のない内容なのに、何となく難しく感じてしまって敬遠してしまう。

そういうことを備忘録的にまとめて、発信していきたいわけです。


現状ではこんなところでしょうか。
実際どこまでやれるかはわかりませんが、ある種目標としてここに書き記しておこうと思います。

では、また次の機会に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?