本音

私はいわゆるスピリチュアルというものを勉強しているほうだと思う。

勉強している自覚はないけれど、共感することが多い。特にノンデュアリティ。

特別な人なんていなくて、上も下もなくて、引き寄せとかもなくて、ただ全部決まってて、そこに良いとか悪いとかないんだな。

そして、スピリチュアルはふわふわしたようなものに見えるけれど、全然そうではない。

自分の観念や感情を見せつけてくる。

それがネガティブな感情だったりすると、まあきつい。

私にとってLDMやヒーリング、非二元、瞑想は、現実を動かすためのもの。

ただ頼るのではなく、ちゃんと行動するためのもの。

お寺や神社に行くこともあるけれど、ちゃんと目標を宣言し、行動にうつしている。

一瞥体験をしてから無気力になったこともあるけれど、「自分というストーリーを大事にすればいいんだ」とわかってから、行動することが楽しい。

LDMやノンデュアリティを知ってから、前向きに行動できるようになったし、自分のために時間が使えるようになった。

そして、行動しない人とは自然と距離を置くようになった。

やりたいことがあるなら、行動してなんぼ。

まあ、行動するしないも決まっているといえばそうですが。

LDMも占いもヒーリングも現実をよくするためのツールなんだから、まずは自分のために役立てないと。

セッション繰り返して、お互いを褒めあって気持ちよくなってる場合じゃない。行動行動。

あと、言わなきゃいいんだけど、嘘が好きじゃないので、はっきり書く。

引き寄せでなんでも叶います、なんて嘘です。

本当に引き寄せられるなら、無料でお客さんにその方法を教えて、必要なお金は自分で引き寄せればいい。

ファンからお金を取る必要ない。

でも、お金をとって「〇〇すれば願い叶いますよ!」「ワクワクにしたがっていれば、願いは叶いますよ」なんて、無責任。

長らく引き寄せは好きになれなかったけど奥平亜美衣さんの説く「引き寄せ/創造の法則」は誠実でいいなと思った。「他のスピリチュアル講師が言っているような、なんでも引き寄せられます!は嘘です」というようなことを苦笑しながらはっきり言ってましたし。

ただ、量子力学うんぬん、パラレルワールドうんぬんは自分で調べたわけでなく、アナロジーなので、正しいかといわれると、断言はできないし、私は正直まだ懐疑的(笑)

パラレルワールドなんてただの方便だと思っている。単純に物の見方が変わるから、他の宇宙(世界?)に移動している気持ちになっているだけな気がする。

陰謀論もまったく興味がないし、何度きいてもうさんくさいので、その点は相いれないけれど、今後引き寄せの法則を教え導くのはこの人なんだろうなと思う。とにかく誠実で幸せそうだし(一番大事)

一時期「自分の思うがまま行動しましょう」「ありのままの自分で!」と約束をドタキャンしたり、メンバーからお金借りて返さなかったりする人がスピリチュアル界で有名な人でいたと聞いてドン引きしたことがある。やっぱりそういう人って一時的にもてはやされるけど、フェードアウトしていくよね。だって、全然本人も周りも幸せそうじゃないし。幸せそうじゃない人から少なくとも私は、お金と時間費やして学びたくはないかな~。時間は命そのものだし。

正直これからスピリチュアル界を引っ張っていくのは、会社員経験があって、集客や経営の大変さも知っていて、ゴリゴリに地に足をつけて行動しまくってる現実的な人だと思う。

お金引き寄せたかったら、まずバイトしましょ。就職しましょ。貯金に余裕できたら投資しましょ。それが一番てっとりばやい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?