見出し画像

井上尚弥さん、おめでとーーー!

「姫ー見ましたか?」

「何をかな???」

「尚弥さん!?!?」

「あー、フルトン、強かったねー(棒 !」

「何言ってるんですか?尚弥さん、スーパーバンタム級2団体統一チャンプ奪取で、かつ、4階級制覇ですよw」

「ん??それはまあ、既定だからさ。」

「感動ないなぁ、姫はもう。」

「それより、フルトンくんだよ。5ラウンド立ってたら褒めてやろうと思ってたけど、なんと8ラウンドまでは、ほぼ互角に打ち合ってたもんね!」

「7ラウンドなんか、確かに、ジャブとストレートで、二回ほど、尚弥さんの首跳ね飛んでましたもんね!」

「あんな井上尚弥見たことないもんね!」

「でも、で、次の8ラウンドで決めましたね!」

「もらったの、エサだったのかな?ってくらい圧倒的に決めたね!」

「左でボディ、しつこくせめて、7ラウンドは1分過ぎくらいだったかな?効いてたよね!」

「あれ、8ラウンドの伏線ですね!フルトン、ボディに気が向いてましたよね!」

「最初のラウンドから、ずっと、左を上下に打ち分ける尚弥さんの攻撃は続いていたけどね!」

「あれ、十分研究されてるはずですよね!?」

「研究しても、実際にもらうと、思ったよりはるかに速くて強くて、重いみたいだね!」

「確かに、初回から、ちょっと意外そうな感じで逃げてましたもんね!ガードの上から殴られても、鼻血出してたし!」

「5、6、7回あたり、ちょっと慣れてきて、前に出始めてたよね!フルトン!」

「ちょっと、エサだったのかもね?ディフェンスが思ったよりうまくて、速いんで、フルトンね!で、尚弥さん、少し下がり目にしてあげて、前に出させて、仕留める!みたいな。だけど、本当にクリーンヒットもらってたね!っw それだけ、流石に、2階級チャンプだっただけはあったね!フルちゃん!」

「フルちゃんって、フルトンさんですよ!ま、いっか!?で、目も良くて、速かったですよね。動体視力と反射神経がものすごいね!二人ともだけど!!!」

「で、ボディが地味に効いてきて、意識が下に下にってきたところで、右!」

「うまくて強くて、速い!尚弥さん、もう、最強!!!」

「最後は、ずっと左の下・上・下って見せてて、で、左で”また下かよ”って思わせて、右ストレート!一閃!!!フルトン、吹っ飛んでましたね!」


KOシーンへ(1)
KOシーン(2)



KOシーン(3)


KOシーン(4)


KOシーン(5)


「ダウンしてからもクリンチさせないラッシュで、TKOかぁ!」

「つ・お・い!の一言です。左が上手いです。」

「お互い、カウンターも差し合ってて、が、効いてなくて、でも、ちょっとづつ足が止まった8ラウンドでしたね!」

「7ラウンドで、いけるかも?って思わせたのがわざとじゃないかって、本当に思わせるような8ラウンドの攻めでしたよね!」

「ま、今度は冬、スーパーバンタム、4階級制覇してください。」

「もう、フェザー、スーパーフェザーで、6階級、いけますね!www」

「こういう、原始的に強い男って、もう、惚れてまうね!っw」

「世界戦、20連勝だそうですからね!」

「いや、まだまだ、楽しませてもらえそうだね!」

「フジTVで、三宅さんの実況で見れなくなったのだけが、ちょっと寂しいかな???」

「放映権の値段が高すぎるんですよ。尚弥さん!」

「ふふふ、ドコモ系かアマゾンか?頑張ったABEMAか???みたいな感じになってますよね!」

「少しづつ、時代は動いてるね!www」

「ファイトマネーは、5億って話ですよ!」

「円安だし、日本円換算は跳ね上がったよね!」

「やーすごいなーもう!」

「5G普通になれば、電波行政変わるね!」


References:

1。スポ速さん


2。lemino 提供、2023年7月25日(火)WBC/WBO スーパーバンタム級世界タイトルマッチ (at  有明アリーナ!)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?