見出し画像

孤高の丘

(13 "AWAKE"によせて)


新しい住まいの近くの交差点に、
お花屋さんがあります。

お店先に並んでいる季節の花々が
いつもとても素敵で、

信号待ちのときに見とれていると
すぐ青になってしまいます。


先日、『切花一輪でもいいですか』と言って
思い切ってお店に入ってみたところ

お店のご主人がもちろんどうぞ、
といって迎えてくれました。


店内にもたくさんのお花、
全部つれて帰りたいくらいでしたが

自分はガーベラに決めていたので

オレンジとピンクを
それぞれ一輪づつ、買って帰りました。


自分が心から敬愛するミュージシャン
清春さんの
"AWAKE"という曲の世界にでてくる
ガーベラの存在に寄せて
部屋に飾っています。


この曲は以前の楽曲なので、
ご存知の方も多いと思いますが、

自分は、
この2年
いまも清春さんが毎月続けていらっしゃる
素晴らしいステージ
『A NEW MY TERRITORY』という
zaikoの配信で聴いてから、
とても好きになりました。





人と人は
どんなに気持を通わせていても、
誰とも同時には死ねないという当たり前のことを、
約20年かけて知り、

お互いに生きていながらも別れたいま

"自分だけの生き方"を、
あらわす時が来たと思いながら、

一人、
生きている幸せと 孤独を噛み締めています。


いまを生きるすべての人が

"自分の人生を生きられる"ことを

今日も心から

願っています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?