見出し画像

2024/1 と 2024/2 の記録

結婚してから妙にSNSで見なくなった……のは家庭じゃなくて仕事が忙しくなったからです。残業とかしてる場合じゃないよほんとに。

そういうわけで近況報告です。

~1/9 旧居でいろいろ予定

引っ越しを12月にしたんですが、実は旧居でのやり取りが年明けすぐまで続いていたんですね。

一般に賃貸物件から退去するときって「ひと月前までに申告していればOK!」って感じのところが多いと思うんですが、旧居のルールでは2か月前までに言うルールになってました。その分重複している期間ができてしまって、お金は消えていったけど引っ越し自体はやりやすかったですね。

1/6 ボドゲ会

秋葉原でボドゲを一日中やってました。
リザルトは以下の通り。

ゴーレム → ピクテル → タッチイット → ito → エルグランデ → SET → 広辞苑かるた → ポンプ消防隊 → ポンジスキーム → ナナ

一つのゲームを詰めるのもいいんですが、新しいゲームをどんどん触っていって手探りで考えている時間が好きです。
引っ越して家が広くなったので、家でもボドゲをやりたいな~。

1/7 猫カフェ

生まれて初めて猫カフェ行ったんですよ。
人に慣れている猫は近づいてきてくれることもあり、うれしかったな。
生物が近づいてくるの大好き! 虫以外は。

あとケーキがおいしかったです。ケーキ屋から卸してるっぽいやつでした。

1/8 ニコ生に出てたよ

音MAD作者が選ぶ今年の音MAD10選(見ずに書いたけど合ってるかな、いわゆる10選ですね)で選んだ動画をみんなで見ました。

気に入った動画の気に入ったポイントを話すのは楽しい!
人のそれを聞くのも楽しい!
みんな違う視点で動画を見ているということがわかるのは楽しいものです。

1/10ぐらいから 「カラーパレット」にハマる

ニコ生ゲームの「カラーパレット」にハマります。
もともと短時間でハイスコアを目指すゲーム群自体が結構好きなのだけれど、仕事の忙しさも相まってこういったミニマルなゲームに興じておりました。

1/13 PC新調した

結婚→引っ越しときて3段目の大出費です。
先代のゲーミングノートは5年使っていたのできっかり寿命とみてよいでしょう。失くす以外は物持ちいいんだよな自分。

ついにスペックを手にして、作業環境もかなり良くなったので、音MADしかり配信しかり、やりたいことを我慢せずによくなる時がきました。
配信はすでに始めていますね。REAPERも触りたい。

1/19 『パルワールド』発売
1/25 『風来のシレン6』発売

去年できなかったこととして「ゲーム」がありました。
様々な活動をしていろんな人と会ったけど、単純に個人の趣味を広げてはいなかった。

そんな中、友人たちとガッツリ遊べる『パルワールド』、10年新作を待ちわびていた『風来のシレン』の新作が発売します。
うれしすぎる~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

パルワールドは個人鯖でサーバーを立て、みんなで遊べるようにしてみました。最近なかなか入れていませんが……ちょうど配合が楽しくなってきた頃なのでまだまだ遊べる。

シレンに関してはダウンロードが可能になったタイミングで配信を始めてクリアまで進めました。その勢いでまだまだ遊んでいます。

1/27 RTA勢のオフ会に参加 屋形船~

船に乗ってお酒飲みながらいい食事してきました。最高!
ちょうどPC新調、シレン発売というタイミングだったのでRTA熱も高まっており、ここで刺激されて今年はやるぞ! と思いを新たにしました。

めっちゃいい景色

2/3 RTA

なんと発売したての『風来のシレン6』のRTAをやっていました!
2/22-25に開催される「不思議のダンジョンRTAフェス」の企画としてシレン6が持ち上がり、その予選会ですね。

結果はブロック3位! ブロック2位までが当日走るということで、リザーバーに回ることになりました。練習しているぞ!

2/7 うまい飯食った

残業でぐったりしていたら人にご飯に誘ってもらいました。
なんかの企画に呼ばれるパターンかな? と思っていたら、
「きっかんさん最近元気なさそうだったんで……」って言われて結構泣きそうになってしまった。

これ以来かなり調子が上向いてきます!

2/10 映画館で音MADを見た

第三回!

今回もセットリストを提出したかったんですが完全に作業時間が捻出できず、気楽に見る人として臨むことにしました。

いや~最高でした!
音MADが無限大なのは、切り口も無限大なのだなというところで。いろんな人がいろんな意図で作り上げた映像を堪能することができました。

なありさんが第一回の時のぼくのnoteに引用RTで言及していたのでお声掛けしたのですが、楽しんでいてよかった!
こういう時に、ちょっとしたツイートとか書き込みを無駄に覚えているのが無駄じゃなくなるんですよね。いいことをしました。

2/11-12 横浜でMtGをずっとしてました

これに行ってました。
4人で遊ぶ「統率者戦」が好きなのですが、身内で遊んでいると見るデッキは固定されてしまうもの。
競技的なフォーマットでもないので、ショップで卓が立つことも多くはない印象です(ありはしますが)。

このイベントではあらゆる対戦が行われているのですが、「統率者戦」も二日間遊び放題! すごいぞ!
この日のためにデッキをいくつか新調していった甲斐がありました。

やばい

2/17 電子機器を封印して知らない街を歩くオフ

不定期で開催している「変なオフ会」の一幕。
降りたことのない駅に集合し、スマホなどを封印してあてもなく歩きます。

かなり面白かった!
写真だけ撮れないなあとも思ったりするのですが、写真を撮る間って足が止まるので、ずっと歩き続けることになり、刺激が絶えません!

河原で立ち止まって水切りに興じてみたり、意味不明な生え方をしている植物にツッコんでみたり、いっぱいいた野良猫とコミュニケーションを図ってみたり、「平成37年」と書いてある看板を見つけて感傷に浸ってみたり……

ザ・散策という感じでかなりのリフレッシュになりました!
カメラも封印されていたので画像がなくてごめんなさい!

30000歩歩いたおかげで2/18はずっと寝てました!

2/18 ウマ娘合作告知

名前がある!!!!!!!!!!!
来週です。お楽しみに!


なんかずっと仕事忙しかったはずなんだけど週末必ず何かをしている気もするな。今年もバイタリティ燃やして頑張ります~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?