通勤中 その1

思い思いに書いていく。
最近は外出も乏しくなり、家での生活が増えてきた。
その中でよく近くの100円均一の店に行くことが増え、嫁さんにやってもらっていた(して頂いていた)家事もやるようになり、今では掃除をしないと気が済まないところまで来てしまった。

そこで画期的な掃除道具をお伝えしたい。

それは、メラミンスポンジだ。

メラミンスポンジとは、皆さんご存知だと思うが、水に濡らして擦るだけでガンコな汚れがとれる優れものだ。メラミンフォームと呼ばれる材質でミクロン単位で硬い無数の網目があるため、洗剤等なしでとれるというものだ。

本当にこれはすばらしい。その素晴らしさに魅せられた私はついに職場の机にも手を出してしまう。

帰る時は机の上には何も残したくない。しかも汚れひとつ残すことなく、綺麗に。

ついにここまで来てしまったと思っている。


自粛が要される中で、メラミンスポンジで綺麗にすることで、自分自身の気持ちにも磨きがかかり、新たな特性が芽生えたのであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?