見出し画像

テスト

テスト用メモ書き

noteを始めました。ごきげんよう
きとです。
備忘録、メモ、日記、絵の途中過程やラフをのせます。語って大丈夫な範囲で仕事絵についてもややお喋りするかもしれません。
完全に自分の振り返り用の場所です。

勝手が分からないので、とりあえず試しに画像を貼ってみます。

妹からのLINEです。

輝く剣持刀也
  1. 目次

  2. 仕事

  3. 刀也

  4. やる気の記述

1.
目次です。作り方を覚えました。
とりあえず適当に言葉を入れてみました。しりとりタイプの目次です。人生をおおよそ5行にまとめるとこうなります。

2.
仕事について
最近の知見として、仕事絵ばかりをやっていると心が終了に向かっていくので、やっぱり趣味絵も同じくらいやんねェとメンタリティに良くない❗️
2021年度は趣味絵があまり出せなかったので、2022年はそのへんなんとかする(来年度目標)

3.刀也
にじさんじ所属ライバー、剣持刀也さんです。
明日にでも登録者が50万人行きそうなのでお祝い絵描きたい
この時期彼は忙しいがちで体を壊しがちで無理しがちなので、ド健康のお祈りをしています。

4.やる気
やる気は水もので、「生もの」のようなものと最近学びました。最初うおおおおおお→長続きしないのがそもそも当たり前の物質なので、やる気なんぞに頼らず「仕組み」を作って仕事や製作をしましょう、というものですね。
それはそれとして、ものづくりには情熱が必要不可欠(私においての製作)なので、あまり効率だけを追い求めすぎるとこれもまた心が死んでいきます。効率と、情熱、両方大事にすること。

5.詰
クレカの請求額が毎月20万円(バカ⁉️)なのですが、この生活(2年くらいずっとこれ)をやめたほうがいい
今のところ、特にどこにも負担をかけずなんとかなっちゃっているせいで困ってないのだが、そのうち詰みそうなので恐怖している。我慢をせえ!!!(ノブ)

自分用noteのはずだけど思いのほかちょっぴり丁寧なかんじになってしまった
破壊破壊破壊‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️

空腹フェスティバル2021

空腹でIQ2の成人女性


テスト用note、終了─────────

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?