蛭塚タウン『さよならスーパーダーリン』

結婚するなら石油王(アラサー・喪女)、などと。

さて、バーバラ鬼頭です。

画像1

貧乏奨学生×財閥の御曹司(帯より引用)。

わからない方のために一応、スーパーダーリンとは(https://numan.tokyo/words/qnUS6)より引用。

画像2

こう、わかりやすく言語化してもらえると腐女子とても有り難い…腐女子すぐ言葉失うから…。

さて本題に入りましてこちらの作品はそのスーパーダーリンを育成する学園において生徒は二人一組での行動を強制されなおかつ進級時までにどちらかを蹴落とさねばならないという腐女子の『夢』と『萌え』と『カタルシス』全てを盛り込んだまさに楽園。凄いこと考えるよバカだよ(強い拍手)。

画像3

内容は表題作のみ。ギャグ路線でトンデモ設定は満載ですが、でもこれが結構ね、後半しっかりグッとくるんですよ。学園モノでは必須の少年の心の成長譚的な要素をしっかり踏まえてまして、いやーーーだからギャグ漫画出来る人はシリアスもお上手なのよ奥さん。設定がトんでる分好き嫌いは出そうですが私は引き込まれて読めました。ぜひおすすめです。

ではー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?