見出し画像

手描きから自作システムへ移行したい(せめて80%ぐらいは…)

懲りずに絵の練習~(空想&手描き)
何となく詳細想像力というか立体把握能力が足りてきた気がして陰影の調整スキル上げるのが違う気がしてきた今日この頃…

もちろん、できた方がいいに決まっている(し楽しい)もののシステムのプロとしてはそろそろモデリング、作画ロジック開発に注力したい…

実は以前キャラデザシステムを作りまして、以下のような感じです

このシステム自由度はものすごいものの、確かな立体把握能力がないと使えないものでした。結局、満足いくキャラデザができず放置…

考えて設定項目が多すぎたので色々選択しないといけない(工数かかる)し全体として複雑化しすぎた(バランス調整が困難)反省があります。

そこで、立体把握能力を上げるため手描きばかりやってきましたが…あれ?もう次に進めるんでは???
と思い始め、もうちょっと使いやすそうなキャラデザシステムをつい先程から作り始めました~

勘でいくつかの3D座標を入力してみたもの…(直打ちワイルド…)
謎の敵チャラっぽいのができました☻

この仕様で大筋良さげ♪なので、コレに機能追加して行きたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?