見出し画像

新作に向けてキャラデザ・システム開発準備中です

X(Twitter)の方ではほぼ毎日更新してますが、なかなかこっちが習慣になりません。。。
一般に読まれそうにないもの(漫画)ばかり描いてても面白くないので、ちゃんとしたやつを企画中です🥳
描くのが遅いのが弱点なので、システム開発して作画やるぞ~ってなってましたが、なかなか線画のきれいなやつは難しいとの判断で、下絵が出ればOKとしました。(かなり敷居が下がった)

とはいえ、人物と背景のモデルをたくさん作らねばなりません。
既存のメジャーなBlenderとかでやるとスクリプトを使いこなすまで相当掛かりそう&どうせできないことが出てくる気がしました。例えば木の種類を指定して適当に等高線にはめて森を作るとか。。。

結局、自由度の高いシステムは自分で作るしかなく、ちまちま開発していますが、ようやく、作ったキャラが踊れるようにまでなりました。
(いやーかなりの確率で挫折すると思ってましたが…)

関節のつなぎ部とか、ディテールの曲面とかは直しつつやると思います!
他のキャラに身体部分とか転用しますが、もうちょっと精度上げて行きたいです😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?