見出し画像

ゲームって悪いことじゃない

昨今多様なゲームが多くあり、ゲームの在り方が変わってきた。

小学生の時は、学校が終われば真っ先に家に帰りテレビにゲームを繋いでやったり、今はオンラインが当たり前になり、友達の家に行かずに一緒にゲームができるようになったが、当時は友達の家に行く時は、「コントローラー持って行くわー」と言い、スマブラなど対戦型のゲームをよくやっていたのが懐かしく思える。

またゲームをやりすぎて親に
「またゲームしてー(  ー̀ н ー́ )」
「ゲームばっかりやらんと勉強しなさい」
なんて言葉をよく言われ怒られたことがよくあった。

今やプロプレイヤーとして世界で活躍したり、プロゲーマーを育成する学校や色々な配信サイトで収益できるようになってきた
自分もこんな時代に生まれてきたら「プロ目指して頑張るねん」って言いながらゲームをし続けていたかもしれない

すごい時代だなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?