見出し画像

お久しぶりです。

「自分の意見をさまざまな人の目に触れる」、「少しクリエイティブな活動をしてみる」と奮起?してnoteを始めたものの、結局三日坊主。情けない。

ではなぜ書き始めたかというと最近気づいたんです。
彼女にフラれて。

あれだけ好きで家族になることだって考えてたのに、
正直に思ってることを話せない自分だったことに。

理由は色々あるけどその弱い部分は今後書いていくとして、
今思い返すと親にも色々話すことができない自分がいる。

これって精神的にはよくないんだけど、
どうよくないかと自分の思考の中でエゴが邪魔してクリアな思考ができないことが無意識的に発生してるのではないかと。

自分の志す姿勢はそんなことはあってはいけない。
ではどうするべきか。

一般的に家族に話したり、親友に話したり、彼女に話したりするものだろうけど、今の自分にはできない。
でも吐き出すことに意味がある。
よし、noteに書いていこう。
、というわけです。

本来であれば意見されたり、慰めてもらったり、などなどあるかもだが、まぁ今までの自分と比べたら吐き出すだけでも意味があるなと思う。

だから読んでくれるか、コメントくれるかじゃなくてとにかく書く。
そんな”アウトプット”もいいんじゃないだろうか。

もしかしたら嫌な思いされる方がいたら申し訳ないが、
共感してくれる人がいるとするならきっと吐き出せずにいる人なんだろうなと思うと、ここで書く意味もあるのではと思った。
だから書かせていただきます。

何か思うところある方、感じることがある方はお気軽にコメントいただけると幸いです。

それでは今後お付き合いください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?