ミュージカル『えんとつ町のプペル』大阪公演

今日は、大阪難波『YES THEATER』にて、ミュージカルプペルのゲネプロに、ボラスタとして参加してきました

ゲネプロって、聴き慣れない言葉ですが

#昨日まで意味知らなかった

#Googleで調べてみた

ゲネラールプローべの略。本番同様の条件(舞台・衣装等)で行う、最終リハーサルのことです

#Google調べ

僕は、ボラスタとして参加したので、開演前はお客さんの誘導係。誘導を完了してからは、座席で見させて貰いました

えんとつ町のプペルがホンマに好きなんですが、去年行われた『東京公演』は、現地で見ることが出来ず。だから、実際にリアルで見た『えんとつ町』に、開演前から感動しました

#地元大阪開催が何より嬉しい

そして、機材トラブルもありつつ

ついに、ゲネプロではありますが、えんとつ町のプペル大阪公演が幕を上げました

#トラブルはライブならでは

#ちなみにトラブルのお陰で西野さんのトークショーが聴けました

#トラブルにワクワクしてる西野さん尊敬

本編はね、いやーもうなんといいますか…

マジで最高でした

泣いた。マジ泣いた

最初の心臓が鼓動を上げるシーンから涙

そして何より、最後の星をみんなで見るシーン

もう圧巻

#語彙力皆無

『星を見させてくれてありがとう!!』

この気持ちで、いっぱいです

本当はもっと言葉で伝えたい

話し方の学校で最上級コースまで通い、言葉の勉強をしてきた。でも、言葉に出来ないくらい凄かった。これがエモいってやつだな

最後、エンディング終わった後は、会場中が自然と、スタンディングオベーション

それくらい最高だった

ちなみに、今日はまだ幕が開いてません

実際の開演は明日です

明日は更に、最高の星が見れるでしょう

最後に今回、強く思った事を言わせてください

『人間の力は凄い』

今はネットが発達して、AIを含め、色んなサービスが増えました。会議だって、オンラインで出来る。エンタメも、オンラインで見れる

でも違うんです。実際生で見て、空気に触れて、人のバワーをリアルに感じる

人間が本機で放つパワーは、半端ないです

さぁ、いよいよ明日開幕
大阪に星が咲き誇る13日が開幕です

#えんとつ町のプペル

#大阪プペルミュージカル

#キンコン西野

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?