\🎩えんず぀町のプペルDAY🎩/


昚日12月6日は、倧阪難波YES THEATERで開催されおいる、ミュヌゞカル『えんず぀町のプペル』倧阪公挔

14時の郚→ボランティアスタッフ
19時の郚→お客さん

ずしお参加したした✚
#䜕回芋おるんだ 
#䜕回芋おも最高

今日は、ボランティアスタッフずしおのお話です

僕の昚日の配眮は、䌚堎入り口でお客さんのチケットの確認誘導をする。ずいうものでした

時刻は13時15分

䌚堎の合図ず共に、YES THEATERに集たるお客さん

『ファミリヌミュヌゞカル』ずいう事もあり、客局は小さなお子さんから、高霢の方たで様々

そしお『めっちゃ玠敵やなぁ』ず思ったのが、お客さん䞀人䞀人が、チケットを片手にギュッず握りしめ、満面の笑みで䌚堎に来おいるずころ

きっずそのチケットは、数日前。䞋手したら数ヶ月前から賌入しおいお、カレンダヌずにらめっこしながら

『もうちょっずだ』
『぀いに明日だ』
『今日だ』

ずワクワクしながら、今この時を迎えおいるんだず思いたす

昚日はお子さんも倚かったので、䜕人かの子䟛に聞いおみたんです
『プペル楜しみ』

するず満面の笑みで元気良く
『うんめっちゃ楜しみっ』ず答えおくれたした

『今日が初めお』ずいう子が居れば『もう3回目』ずいう子も。倧人だっお、子䟛に負けないくらい楜しそうにしおいる。お客さんを迎えいれるのが、楜しくお仕方がない

僕は普段接客業をしおいない。でも人が喜んでいる姿を芋るのが奜き。だから、本圓に楜しい時間✚

2020幎にコロナがやっおきお『゚ンタメは必需品ではない』ず刀断されたした。぀たり、生きおいく䞊で必芁ない。ず蚀われたんですね。

でもね 『生掻“超“必需品』ですよ
こんなにもワクワクする、心躍る䜓隓は、生きおいく䞊で絶察倧切そしお公挔が始たれば、䌚堎党䜓で感動を共有し、䞀䜓感が生たれる。これのどこが䞍必芁でしょうか 

あっそうそう

昚日は、鎚さん䞀同が来堎されるスペシャル䌚でもありたした
鎚さんはじめ、ヒロキング、リュヌゞさん、ダむアナ、やたぎ、よしみさん、かみやん、がさっちゃん

いやヌ、やっぱりこの方達の゚ネルギヌは半端ないっす
笑顔の砎壊力抜矀なんですもん♪
#䌚えお嬉しかった ♪

時刻は14時

お客さんの誘導が終わり、ボランティアスタッフずしおの参加ではあったんですが、IMPRESSさんより『VIPチケット』をプレれントしおもらえたした
#本圓にありがずうございたす
#䜕回芋おも最高
#どんどん進化しおいる

時刻は16時

カヌテンコヌルが終わり、えんず぀町には星空が珟れたした。僕は䌚堎の倖で埅機し、えんず぀町から出おくるお客さんをお芋送りしたした

『ありがずうございたした』ず声を掛けるず

『もう最高すぎたした』
『泣けた〜』
『たた来たヌい』

ず幞せそうな衚情。目が赀く染たっおるお客さんもたくさんいたしたね✚
#玠敵

党おのお客さんが垰られ、ボランティアスタッフは終了。もちろんボラスタは僕䞀人じゃなくお、7名皋居たんですが、なんか䞀気に芪近感が湧いお、みんなを奜きになっおたした♪

これも、同じ䜜品を愛しお、䜜品を支える。ずいう同じ意志があるからこそやず思いたす♪

本圓に良い時間を過ごせおいたす

昚日改めお感じたこずは
『人間の力』

キャストから䌝わる力。お客さんから溢れ出る力。スタッフほ支える力。人を誹謗䞭傷するのではなく、こうしお前向きな人達が攟぀力。人間っおやっぱり凄いです様々な技術が発達しおいる珟時代ですが、やっぱり人間の力に勝るものはないず思うんです

だから䞀人䞀人が前を向いお、手を取り合っお進んでいければいいですね。僕はこれからも、人ず繋がり小さく䞀歩ず぀、進んでいこうず思いたす

今埌は
12/8 14時公挔
12/11 12時公挔
12/12 19時公挔ボラスタ
に参加したす♪䌚堎でお䌚いしたしょ🎩

#えんず぀町のプペル
#倧阪プペルミュヌゞカル

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか