[頭のむくみ (妊娠16週目) ]

妊娠21週目に、
流産のため、小さな男の子を出産しました。
その時のことを書きたいと思います。【1】

10/5(土)

いつものように、夫に長女(1才)をお願いし病院へ向かう。

平日は仕事をしてるし、
保育園からの、急なお迎え要請に備え、無駄に有給を使うわけにいかない。
交代医でも全然平気!と、土曜に診察することにした。

お腹を超音波で診てもらってると、
「ん~…頭にむくみがあるね~」と先生。

私:「むくみ…って?」
先生:「そうゆうこともあるんだよ。あ~水も溜まってるね。」
私:「………」
先生:「次の診察、普通は4週間後だけど、2週間後に来て下さい。」

前回まで、順調と言われていたから、
頭が真っ白になってしまって、何も聞けなかった。

血液検査と、子宮頸がん検査の結果の説明を受けたけど、頭に入ってこなかった。

"頭のむくみ" "水が溜まっている"
いったいどうゆうこと?
帰りのバスの中で検索しまくる。

帰ってきてみると、子宮頸がんの検査結果が、
長女がお腹にいるときにしたものだった(笑)

大丈夫!
なんだかハッキリしないおじいちゃん先生だったし!
こんな間違いをするくらいだから、
きっと、むくみとかも見間違いだ!

そう信じることにした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?