神楽ひかりが乗っていた地下鉄の車両について

劇場版少女歌劇レヴュースタァライトに出てくる神楽ひかりの乗っている地下鉄の車両が分かったので書いておく。既出の可能性が高いが記録として残しておきます。

追記:ラブコブラ(タイトル未定)が発表されました。もしかしたら22年5月24日になにかあるのかもしれません。

結論から言うと、「ロンドン地下鉄S7形電車」である可能性が高い。車両番号が一番の根拠だが、その外見もほぼほぼ一致していると思う。内装は少し異なるようである。

↓Wikipediaリンク。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%B3%E5%9C%B0%E4%B8%8B%E9%89%84S7%E3%83%BBS8%E5%BD%A2%E9%9B%BB%E8%BB%8A

もとは神楽ひかりがキリンと会って地下鉄に乗り舞台へ向かうシーンにて地下鉄の側面に「22524」(もしかしたら違うかも)という数字が書いておりなにか意味していたのかなとふと思ったのがきっかけである。足りない頭で考えたがわからなかったので単純に車両番号としてロンドン地下鉄の車両を調べたところこれに当たった。

ロンドン地下鉄S7形の車両編成は、文字通り基本は7両である。ひかりが地下鉄に搭乗時のワイルドスクリーンバロックへの参加人数は7人(華恋とひかり除く。)。この数字の偶然の一致が考えられたものかどうかは想像に任せる。

いつかコロナ禍が収束し、ドンドンでスタァライト聖地巡礼する時にこの情報は役立てたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?