Ever17をWindows10でやる際の注意点

ADVの名作と言われればかならず挙がるゲーム、Ever17。Windows10でやった場合のみかはわかりませんでしたが自分の場合少し不良点がありました。それについて備忘録として書いていこうと思います

①フォントが見づらい
これは少し感じましたが自分はそこまで気になりませんでした。
以下リンクの手段を試してみると良いです

②セーブすると落ちる
これは原因不明です。ファイルを動かしたおぼえもないのでなにかの不良?再インストールでも治らなかったです
ただなぜかクイックセーブした後にセーブを行うと正しくできました。

ちょこっと不便なゲームではありますがそれでも遊ぶ価値のある名作であると自分は思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?