推しゲー語り A hat in time

最近Steamウィンターセールでいくつかのゲームを買った。安すぎてビビる その中で特に面白いと感じた「A hat in time」について少し書いていこうと思う

プレイ時間は20時間ほどです

A hat in timeはsteam,ps4,switchで販売されている3Dアクションゲームである。ストーリーとしては、とある惑星に散らばってしまった宇宙船の燃料を集めるために冒険するという内容。冒険の中で主人公は特別な能力を持つ「帽子」や「バッヂ」を使って道を切り開いていく。なお、発売年は2017 Oct6なので、オ〇ッセイ(2017 Oct27)のパクリではない。

公式ストア(steam)https://store.steampowered.com/app/253230/A_Hat_in_Time/?l=japanese

を見てもらえばわかるが非常に色彩豊かで洗練されたワールドデザインで、歩くだけでも十分に楽しい。主人公のモデリングがすっごく良くてイラストより3Dモデルのほうがかわいいという少し珍しい現象が起こる。主人公のアクションは軽快で爽快感がある。二段ジャンプが楽しい

なにより自分が気に入ったのはリトライ性の高さである。大体の3Dアクションゲームでは中間地点のようなものが設けられていると思う。A hat intimeにももちろんチェックポイントは存在するがその数がとにかく多いのでストレスなしに世界を楽しむことに念頭を置ける。最近しんどいゲームが多いのでこういう簡単かつ達成感のあるつくりはとてもいいと感じる。

ただめちゃくちゃ怖いステージとかもあるのでビビりはちょっときついかも

とにかくいろんなワールドとギミックがあっておなか一杯になれるので3Dアクションを軽くやりたくなった時におすすめです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?