セーラームーン感想魔界樹編まで

映画に伴ってアマゾンプライムビデオにてセーラームーンが全話無料ということ。観てみた。前情報としては、幾原さんが初めて(?)携わったアニメであるということと、ヲタクからマーキュリーが絶大な支持を得ていることくらいしか知らなかった。主人公の名前が月野うさぎであることでさえも知らなかった。

まず感じたこととしては、作品全体を通したオサレ感。個人的には音楽がすごく気に入っていて、タキシード仮面登場時のBGMはたまに聞いているほどである。月影のナイトのBGMも好きだし、変身時のもいい。バックコーラスが耳にしみる。作画もすごく好きだ。最近セーラームーンのキャラをアイコンにしている人を良く見る。シティポップ系のサムネとかにもよく使われている。どこか懐かしさを感じさせる作画は、今のアニメでは再現不可能な魅力を放っている。あとは、キャラの私服がすごいおしゃれ。セーラームーンの影響で中学生女子がおしゃれし始めたという噂があるほど。俺はまこちゃんの私服が鋤です、スケート回の時の亜美ちゃんの私服も鋤。うさぎと衛の過去エピソードもめちゃくちゃよかったですね。あそこまで壮大な話だとは思わなかった。子供向けなんだけど、大人も楽しめる素晴らしい出来です

気に入っている回をいくつかメモっておく

3話謎のねむり病、守れ乙女の恋する心 男がイケメンだった

13話 おもろい

22話月下のロマンス!うさぎの初キッス 好き回

24話なるちゃん号泣!ネフライト愛の死 泣いた

25話恋する怪力少女、ジュピターちゃん まこちゃん最高

35話よみがえる記憶!うさぎと衛の過去 このへんからのシリアス展開すき

45話、46話 うわーん

52話狙われた園児!ヴィーナス大活躍 この辺から美奈子ちゃんすきになった。制服がポプテピピックぽい

58、59話 魔界樹編個人的にすき。悪役がよかった

Rまで(46話)の展開は本当に無駄がなく感動できるし、きんぎょ注意報の影響かは知らないがギャグもあって面白い。ぜひ、初代だけでもいいので見てほしい作品である。そして推しを知りたい。

ウラヌスとやらがでるまでのんびり観ていきたいと思います

以上



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?