ファイアーエムブレム 黒鷹 士官学校編終了 感想

ストーリーやら戦闘やら色々と語りたいことあるけど、長くなっちゃうのでキャラに焦点を当てて書いておきます。自分は主人公を自分としてではなく「ベレス」としてプレイしました。そんな視点の感想です。間違えてプレイしてないのにこのサイト見ちゃった人は風花雪月やってから見てね。風花雪月やってね。マジで神ゲー

ストーリーに関しては他のが終わってからで

ベレス

天然系筋肉ウーマン。年齢やらなんやら謎が多すぎる…ミステリアスな女の人、いいと思います。しょんぼり顔めちゃくちゃ好き。スマブラで元々知っていて、かわいいなあ程度にしか思っていなかったけど、風花雪月やった後に使ったら皆の神器使ってて「先生…」となりました。

エーデルガルド

もともとこのゲームをやろうと思ったのはこの人がきっかけ。自分の好きな漫画家、たみふる先生が風花雪月の感想絵とエデレスを書いていて、それがトリガーとなりました。あと色んな人が推していたので。(先輩、塾の生徒、友達etc.)

エデレスの絵って皇帝状態のエーデルガルドの方が多い印象で、そのせいでエーデルガルドの方が年上と思ってしまっていたんです。だから、自分より年下(ほんとに年下かはわからん。)とわかった時、わりとびっくりしてしまった。印象としては儚さよりは、野望が前面に押し出されているキャラで、まさに女帝って感じ。戦闘終わりのポーズめちゃくちゃすき…。(キモオタ)死に方としてはようやく帝国が安定して次の人に皇位を継承したあたりで残党に襲われて死を遂げて欲しいな、と思います。自分の思い違いもあってか、超好き〜って感じのキャラにはなりませんでした。結婚したけど(は?)

ヒューベルト

ハリーポッターのスネイプ先生やん!とか最初思ってました。まあ割とそんな感じです(適当)。めちゃくちゃ火力高くてダークナイトとして貢献してくれました。スライム最強!!エーデルガルドに告ったけど振られてベルナデッタと結婚した。すまん、ヒューベルト。でもベルナデッタとヒューベルト、個人的にはかなりお気に入りのカップリングです。一緒に刺繍とかして欲しい。

フェルディナント

フェルディナント=フォン=エーギル!(クソデカボイス)←わりとすき

貴族としての誇りを大事にし、かつ自分の意思を曲げない、まっすぐな青年。すごく好感が持てる。5年後になり、大人になったな、と1番感じたキャラでした。

ドロテアとくっついた。めちゃくちゃ明るい家庭なんだろうなあ。家庭を大切にするっていう性格が完璧に自分のフェルディナント像に一致してて嬉しかった。ベルナデッタとくっつくと思ってました。

リンハルト

独身、研究楽しんでな

カスパル

黒鷹男勢の中で1番印象に残っているキャラ。すごく大雑把で乱暴に見えるけど、己を奮起させることで正気を保っているのか、とか思ったりしました。。夜寝てる時、殺した相手の悪夢とか見てそう。黒鷹の人たちはかなりの覚悟で革命を起こそうとしている人が多い印象で、弱みや過去を乗り越える強さを表現しようとしたシーンが多かったイメージがありました。しかしカスパルは、かつてのブリギットとの関係とペトラを重ねたり、平民を殺すことへの抵抗など、戸惑いの意思が見れたのが良かったです。弱みを見せられることが人として強いと個人的には思います。革命に伴う犠牲に対する躊躇を身内で争うシーンとかあったら面白かったのになあとか思ったけど、根本の思想が皆わりと似ているので、無いのは当然なんかな。その辺は青獅子で見れそうな感じがするので期待。

全然名前が覚えられなかったのがこの人。パスカルとかカルパスとか呼んじゃってました。マジで覚えられなかった。

ペトラと結婚した。あまりにもお似合いすぎて他の人と結婚することがマジで考えられない。エピローグ1番好き。

ベルナデッタ

一緒にお料理いっぱいしました。何回も隠し味邪魔してすいません。5年後のベルナデッタ、いい感じに丸くなってて好きです。ボウナイトとしてめちゃくちゃ頑張ってくれた。彼女も戦闘中のセリフとして人殺しにやや躊躇する感じが見えたけど、その辺は語られなかった。まあ兵士やし、そこ書いてもねって感じはするけど

ヒューベルトと結婚した。おめでとう。

ペトラ

皆の心燃やします←これすき

学級決めた直後のワイ「カタコトキャラかあ…あんま好きじゃないんだよなあ」

終わったあとのワイ「ペトラ、オデ、スキ、カンシャシマス」

精神が逞しすぎるブリギットの子。この子が王なら何の心配もないです。

めちゃくちゃ回避率高くて有り難かった…アサシンつよい。


ドロテア

踊り子の人。おねショタの生みの親。そんなに語ることがない…。ごめんなさい。


おきにいり女の子ランキング

1.ベレス

2.エーデルガルド

3.ベルナデッタ

4.ペトラ

5.ドロテア

おきにいり男の子ランキング

1.カスパル

2.ヒューベルト

3.フェルディナント=フォン=エーギル

4.リンハルト

飽きたのでこれで終わります、黒鷹以外の人を書くのは気が向いたらにしますわァ






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?