見出し画像

ポチッと消費

お金は使わければただの紙切れでしかない。
なのでせっせと消費に励んでいる。
田舎での引きこもり生活なので、もはや社会貢献は納税と消費でしかできない。
シニアにとっては健康維持で保険料を使わない事も立派な社会貢献かもしれないが、健康であっても皆に長生きされるとやっぱり若い世代には負担だろうから微妙だ。
となると、自宅にいながらできる消費で、社会を回すとまではいかずとも、貯め込まずに流そう、となった。

ワインは信頼するショップで定期的に厳選して送ってもらう。
自然派が多い。
希少なワインも躊躇わず開けることにしている。

チョコも好きで時々ポチる。
イタリアのヴェンキはキャンペーン中だそうで、今回はチョコバーとクーラーバッグとチョコ2粒付きの次回10%割引クーポンまでくれた。
実店舗だとプラリネ1粒から買えるしジェラートも人気だが。

残念ながらアイスの直販はない

食べチョクもよくお世話になっている。
果物と野菜の産直はおご馳走。

お茶もサブスクだ。
このティーポット、自分で淹れるより100倍美味しい。
日本茶だけでなく、紅茶やウーロン茶も送ってくれる。

コーヒーはドルチェグストで自宅でスタバ。
韓国ドラマでよく見ていて欲しくなったんだが、一杯分パックなので鮮度も保たれるし、その時の気分で好みの味を選べるところが良い。

有名飲食店で通販に力を入れている店も増えた。
これで、美味しい握り寿司が自宅で楽しめるようになれば、もう思い残すことはない。(嘘)

そして今日と明日はAmazon Prime Day。
ほんまに安いんかい! 
と突っ込みを入れながらじっくり楽しむ予定だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?