見出し画像

Nintendo Swichのワイヤレスオーディオの最適解!多機能ゲーミングヘッドセットBarracuda X!

皆さん、Nintendo Switchってどんなオーディオで遊んでますか?

私は家で接続することがほとんどないので、常にポータブル状態で遊んでいるんですが、長らく普通の有線タイプのイヤホンを使ってます。

本当は、遅延の少ない2.4GHz無線オーディオでNintendo Switchを遊びたい…!!!

というわけで、今回もRazerがさらっとそんな夢を叶えてくれちゃいました。

多機能ゲーミングヘッドセット、Barracuda X!!!!

画像1

開封してみた。

付属品は以下の通り。

・本体
・USB Type-C 2.4GHz無線アダプタ
・USB−A オス to USB Type-C メス 変換ケーブル
・USB−A オス to USB Type-C オス 充電ケーブル
・3.5mm ステレオミニプラグ オス to 3.5mm ステレオミニプラグ オス 有線接続ケーブル
・脱着式マイク
・取り扱い説明書

画像2

めっちゃ色々入っていますが、最大の特徴は、小さく、横長のUSB Type-Cの2.4GHz無線アダプタ。

Bluetoothアダプタではないので他のオーディオ機器を接続することはできませんが、Bluetoothより遅延や消費電力が小さい為、低遅延で長時間のバッテリー駆動が可能になっています。

画像3

アダプタが縦長だと、どれだけ小さくても不格好になったり、ぶつけやすかったりしますが、こちらの横長のアダプタなら見た目もスッキリ。

画像4

Razerロゴがかっこいいです!

よくある質問に答えてみた。

でも、USB Type-CのアダプタだったらNintendo Switchのポータブル時以外ほとんど使えない…?

そんな心配はご無用。Nintendo Switchの本体ドックはもちろん、PCやPSシリーズでも使えるUSB-Aの変換ケーブルが付属しています。
長さがあるので、アダプタの差し替えがしやすくて良いですね。

画像5


でも、外でゲームしたり音楽聞いたり動画見るにはマイクは邪魔だよね…?

マイクは脱着式なのでマイクを外せば、外で使ってもカッコいいヘッドホンになります!

画像6

さらに!有線接続用のケーブルもついてます。繊細なゲームは有線で、ゆるりと遊ぶゲームは無線で、快適に遊べます!

ポータブル時とテレビ出力時でオーディオの端子が違う、くせ者のNintendo Switchを快適に遊ぶには、これくらいやらないとダメってことですね…。
それをBarracuda Xはこの一台でやってのけるゥ!そこにシビれるあこがれるゥ!

画像7

多機能過ぎてヘッドホン側に穴やボタンがいっぱいありますが、マイク接続端子と有線接続端子は穴の形が違うので、さし間違えしにくくなってます。

マイクミュートや音量をヘッドホン側で変更できるのはとっても嬉しいですね!

使ってみた。

画像8

めちゃめちゃ快適!!!!

遅延の少ないワイヤレスの快適さは言わずもがなですが、肌に触れる部分が全部もちもちふわふわ!

画像9

画像10

重量 は250gと、これまでの軽量タイプ有線Razerヘッドセットと同程度の重量。
それでいて、20時間の持続時間を持つバッテリーが搭載されています。

そして、高音質を作り出すのは、高音、中音、低音をそれぞれより明るく、よりクリアな音声にする特許技術のRazer TriForce 40mmドライバー。
仲間に音声を届けるマイクも、Razer HyperClearカーディオイドマイク。

ハイクオリティサウンドを生み出すRazerの技術が余すことなくしっかりと詰め込まれています。

マイクを外せばシンプルで高音質なヘッドホンに!

画像11

軽くてバッテリーもしっかり持つので、音楽を聴く時にもずっとつけていたくなっちゃいます。

Nintendo Switchのお悩み全部解決!
PCやプレステも!USB Type-C搭載のスマートフォンやタブレット端末も!

Barracuda Xがあれば、面倒な接続設定なしで快適に遊べます!

画像12

ゲーム機のお悩みも解決!ご購入はApple専門店キットカットへ!

Razer Barracuda X画像13

画像14

最後までお読みいただきありがとうございました!
『♡』を押して頂けるとスタッフが喜びます。(ログイン不要)
フォローやシェア、コメントも大歓迎です!