見出し画像

極上のご褒美

「何これ、おいしい…」



そこは大手町にある「アマン東京」の
"ザ・ラウンジ by アマン"



「チョコレートムースと木苺のソルベ」
を一口食べた瞬間、
思わず漏れてしまった一言だった。

画像1


それは
ここ数年いただいたデザートの中で
群を抜いて素晴らしく
感激してしまった程。


エクアドル産カカオ70%チョコレートに
木苺のソルベが良く合う。

さらに
カカオチュイルはナッツがふんだんで絶品。

様々な風味と食感のおかげで
飽きることなく
最後まで楽しめる仕掛けがあって。


気づけば
「おいしい」
「おいしい」
を繰り返していたな。



エグゼクティブペストリーシェフの
宮川さんに尋ねてみると


オープン当初から唯一変えていない
宮川シェフの"スペシャリテ"だそう。


※スペシャリテとは
レストランの顔となる看板メニュー。
シェフが最も得意とする、
自信のあるひと皿という意味があるそう。


納得の答えでした。


この洗練された
美しい空間と夜景にマッチしていて

画像2


普段
甘いものはなるべく控えているけれど
特別な時や頑張ったご褒美として
おいしいスイーツを楽しむことに
している私。


おいしいものに出会えると
幸せな気持ちになるし
また明日から頑張ろうって思えるよね。


夢見心地で非日常のひとときを
こころから楽しむことができた
私の"極上の贅沢"


今回は
かなり満足度の高い
時間の使い方ができたぞ。


こちらは
アフタヌーンティーも魅力的だけど、


私はやっぱり
「チョコレートムースと木苺のソルベ」
をもう一度オーダーしてしまう自信がある。



みなさんにとっての
極上の贅沢はありますか?

_______________________

instagram
LINE 「ゆるゆる薬膳美人」
LINE登録は
@315bwzekで検索お願いいたします。

LINE公式始めました。
「薬膳のこと、美肌のコツ、LINE限定レシピ
料理教室の先行案内」など配信しています。
「@315bwzek」で検索お願いします。

ぜひ、ぜひご登録ください♡