見出し画像

何十年ぶりかのスキップ

今夜、
何十年ぶりかにスキップしてね。


薄々気づいていたけど
見ないフリしてた
ほんとの自分の気持ちを知って。


ココロが静かにときめくような
じんわり幸せ感じるような
でも少しうきっとするような、


そんな気分になってね。


今の状況とか現実とか。
理想の自分に追いついていないとか
事実とかとか。


そんなの全然関係なくて。



今どんな状態でも



自分の気持ちが、
ココロが嬉しいと感じたなら
それでいいじゃない。


時々、私たちは
表向きは思ってることと
違うこと言ったり
言葉を取り繕ったりすることもあるけど、

(一番近い家族にだって
言わないことたくさんあるよね)



でもさ、
自分にだけは正直に
素直になったっていいじゃないか。



思うこと、
願うこと、
気持ちは自由だよ。



あー、私こう思ってるんだねって。
自分によしよししたりなんかして。


_______


夏になる少し前の
5月の夜の匂いとか空気が好き。


夏が来る前って
そわそわ、わくわくする。

そして思わずスキップ。



そうそう、スキップの話。


楽しい気分が
もっと楽しい気分になったよ。


大人になってからのスキップ、
おすすめだよ。



絶対笑顔になっちゃうから♡


そんな
思わずスキップしちゃった大人の私、
可愛いじゃないか。