記事一覧
2022年に起こったことを振り返ったら、フードデリバリーの枠を超えていた
全国に約200のキッチンを持つ、日本最大のクラウドキッチンKitchenBASE。2019年の創業から施設・サービスを拡充し、様々な取り組みを行なってきました。今回は2022年にどんなことがあったか振り返ってみようと思います!
■TBS / MBS 全国放送番組で連続企画!
今まで100回以上メディアに取り上げていただいたKitchenBASEですが、連続企画を組んでいただくのは初めてでした!
全国に9施設、約200のキッチンを持つ日本最大のクラウドキッチン KitchenBASE。創業メンバー野原陽平が語る組織運営の捉え方 ビジネスオペレーションマネージャー 野原陽平
KitchenBASE創業者の一人である野原陽平さん。大学では法律を学ぶものの海外でのインターンシップをきっかけにビジネスに興味を持ち、大学卒業後は商社で営業の仕事に就きました。その後起業を決意し、大学の同級生である代表の山口さんと共にわずか3人でKitchenBASEを立ち上げたのです。KitchenBASEはわずか3年余りで急成長を遂げ、クラウドキッチン業界を牽引する存在となりました。今回は、
もっとみる「本質を見極め、即断・即決・即実行することが仕事の信念。マネジメントしている新サービス「Retail BASE」とは?」 シフトリード 高山慶成 【KitchenBASE メンバーインタビュー】
KitchenBASEは「挑戦する価値ある場所へ」を合言葉にして、デリバリー専門のクラウドキッチンとして誕生しました。入居するテナントオーナーにスペースと設備を提供するだけでなく、想いの詰まった料理をお届けするための販売サポートやコミュニティづくりまで行っています!
【KitchenBASE メンバーインタビュー】
「本質を見極め、即断・即決・即実行することが仕事の信念。マネジメントしている新サ
「もっと仕事をしたい」と思い続けられる理由とは!?好きなこと・得意なことを仕事にして楽しく働く秘訣を伺ってきました! サイトスーパーバイザー 泉澤陽平さん 【KitchenBASE スタッフインタビュー】
KitchenBASEは「挑戦する価値ある場所へ」を合言葉に、デリバリー専門の「クラウドキッチン」として誕生しました。入居するレストランオーナーに最適なスペースと設備を提供するだけでなく、独自のリサーチで得たデータを元に想いの詰まった料理をお届けするための販売サポートを行っています!
国内最大級のクラウドキッチンとして次々に新店舗を構えながら、フードデリバリーの可能性を広げ続けるKitchenB
「クラウドキッチンの成功例を増やしていきたい」20代の若き女性起業家がKitchenBASEにジョインして成し遂げたいこととは!? カスタマーサクセス 西原咲 【KitchenBASE メンバーインタビュー】
KitchenBASEは「挑戦する価値ある場所へ」を合言葉に、デリバリー専門のクラウドキッチンとして誕生しました。入居するテナントオーナーにスペースと設備を提供するだけでなく、想いの詰まった料理をお届けするための販売サポートやコミュニティづくりまで行っています!
次々に新店舗を構えながら、テナントの売り上げ向上にも貢献し続けるKitchenBASE。そんな国内最大級の「クラウドキッチン」を運営す
「アイスブレイクはしない。」大阪独自のカルチャーやニーズを理解し、テナントに真摯に向き合う。大阪施設アカウントエグゼクティブ 山口亮 【KitchenBASE メンバーインタビュー】
KitchenBASEは「新たな常識に挑戦する」を合言葉に、デリバリー専門のクラウドキッチンとして誕生しました。入居するテナントオーナーにスペースと設備を提供するだけでなく、想いの詰まった料理をお届けするための販売サポートやコミュニティづくりまで行っています!
次々に新店舗を構えながら、テナントの売り上げ向上にも貢献し続けるKitchenBASE。そんな国内最大級の実績の秘密を探っていくメンバー
チキンオーバーライス2周年記念何度もリピートしてくださったお客様限定 特別メニュー試食会開催! 〜あなたの推しチキンオーバーライスが商品化しちゃうかも?!〜
■驚異のリピート率85%!お客様と一緒につくるチキンオーバーライス
NY屋台メシ!!チキンオーバーライスは2020年6月に中目黒「KitchenBASE」で誕生しました。デリバリー専門のクラウドキッチンであるKitchenBASEが、自らデリバリーに最適な料理を探求して生まれたのがNY屋台メシ!!チキンオーバーライスです。
オープン当時、日本のチキンオーバーライス専門店はごくわずかでした。Kit
ポスト・コロナのフードデリバリー市場のゆくえ。生き残りの鍵は、データドリブンなマーケティング戦略
コロナ禍において、急成長を遂げたフードデリバリー市場。その反面、新型コロナウイルスの感染拡大が落ち着きつつある昨今、今後の成長性を気にかける人は少なくありません。
そこで今回は、「データ分析のブレイン」としてキッチンベースのエンジニアリングを担い、6/20放送のMBS /TBS「100%!アピールちゃん」ではゴーストキッチン企画のサポートも行った、ビジネスアナリストの佐久間竜にインタビュー。デリ
デリバリーで長く売れる商品を作るには?総売上1億5000万円、100回近くリピートするヘビーユーザーも。噂のチキンオーバーライスの秘密に迫る
参加者:キッチン運営責任者/ブランド開発 武田玲佳、PR 有村理沙
KitchenBASE直営店舗の看板ブランドである「NY屋台メシ‼︎チキンオーバーライス」(以下、COR)が誕生2周年を迎えました!
武田さんはKitchenBASEの初期から携わっていますね。デリバリーで扱われる料理や人気がある料理はどのように変わっていますか?
今は2年前に比べて、本当にたくさんのお店が増えました。ジャン
芸能人3名のデリバリー料理開発&販売をサポート!KitchenBASEの魅力とは?
➢TBSで放映されたデリバリー企画の内容をご紹介5月30日にTBSの「100%!アピールちゃん」において、料理に自信のある芸能人3名が自ら料理を考案し、顔を隠してデリバリーで弁当を売り出す企画の第2回が放映されました。舞台にはKitchenBASE(キッチンベース)が選ばれ、商品開発担当の武田玲佳さんがサポートを担当しています。(※感染症や衛生面の対策には最新の注意を払って対応いたしました)
本
「食」の新たなインフラを目指して。KitchenBASE代表・山口大介と考える、クラウドキッチンの未来
「新たな常識に挑戦する」を合言葉に、デリバリー専門のクラウドキッチンとして誕生したKitchenBASE。一号店となる「KitchenBASE中目黒」の立ち上げから3年が経ち、昨年には初の関西拠点となる「KitchenBASEなんば」をオープン。東京・大阪に8拠点を構える、日本最大級のクラウドキッチンとして成長を続けてきました。
けれど、より大きな飛躍を果たすには、ときには立ち止まり、自分たちの
大手コンビニも参入。デリバリー戦国時代! キッチンスタッフがブランド立ち上げを任される理由
KitchenBASEは「新たな常識に挑戦する」を合言葉にして、デリバリー専門のクラウドキッチンとして誕生しました。入居するテナントオーナーにスペースと設備を提供するだけでなく、想いの詰まった料理をお届けするための販売サポートやコミュニティづくりまで行っています!
今回はKitchenBASEがつくる直営ブランドの秘密に迫ります。
<参加者>
キッチン運営責任者/ブランド開発:武田玲佳、キッチ
「For our customer!!(すべてはお客様のために)」アシスタントファシリティーマネージャー/店舗運営責任者 山本 寿行 【KitchenBASE メンバーインタビュー】
KitchenBASEは「新たな常識に挑戦する」を合言葉にして、デリバリー専門のクラウドキッチンとして誕生しました。入居するテナントオーナーにスペースと設備を提供するだけでなく、想いの詰まった料理をお届けするための販売サポートやコミュニティづくりまで行っています!
【KitchenBASE メンバーインタビュー】「For our customer!!(すべてはお客様のために)」アシスタントファシ
「飲食未経験からデリバリーキッチンに挑戦できました!」 海鮮ねばとろ丼 いろは 長崎 さん 【KitchenBASE テナントオーナーインタビュー】
KitchenBASEは「新たな常識に挑戦する」を合言葉にして、デリバリー専門のクラウドキッチンとして誕生しました。入居するテナントオーナーにスペースと設備を提供するだけでなく、想いの詰まった料理をお届けするための販売サポートやコミュニティづくりまで行っています!
【KitchenBASE テナントオーナーインタビュー】「飲食未経験からデリバリーキッチンに挑戦できました!」 海鮮ねばとろ丼 いろ
「何かを企てる仕事がしたい。老舗大企業から新興の場へ」 サイトスーパーバイザー(施設管理エリア責任者) 河口洋司 【KitchenBASE メンバーインタビュー】
KitchenBASEは「新たな常識に挑戦する」を合言葉にして、デリバリー専門のクラウドキッチンとして誕生しました。入居するテナントオーナーにスペースと設備を提供するだけでなく、想いの詰まった料理をお届けするための販売サポートやコミュニティづくりまで行っています!
【KitchenBASE メンバーインタビュー】
「何かを企てる仕事がしたい。老舗大企業から新興の場へ」 サイトスーパーバイザー(施
Mr.CHEESECAKE 田村さんと語る 「長く愛されるブランド作りとデリバリー業界の今後」〈後編〉
KitchenBASE直営店舗の看板商品である「NY屋台メシ‼︎チキンオーバーライス」が生誕1.5周年を迎えました!今回は記念対談企画として、Mr.CHEESECAKE代表の田村浩二さんをゲストにお招きして「長く愛されるブランド作りとデリバリー業界の今後」をテーマにお送りしております。
〈前編〉ではキッチンベースの「NY屋台メシ!!チキンオーバーライス」の誕生秘話を振り返りつつ、田村さんに新ソー