見出し画像

めぐり合わせ

こんにちは。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。
下町エリアにも数年ぶりに雪が積もりました。
昨晩Xで外国人の友人と雪が積もるという日本語が難しいという話になりました。
独特な感じですよね。

今日は父の72歳の誕生日です。
頑固なワンマンな父でございます。
足が不自由になり、外では車いすです。
デイケアからの送迎では時々手伝いをしますが、
70kgぐらいある父を小柄(強調しておきますw)な私が
対応するのは本当に難しいです。
私より10cm身長が高い母が身の回りの世話をしますが、
本当にすごいなって思いながら見ております。
さて、本人本日誕生日です。72歳辰年。
この雪ですよ。どんだけ引きが強いのか。
雪の寒さなんてものは考えずに、たばこ吸うためにベランダに立ちます。
たばこのために頑張れおやじw

昨晩、推しの北山宏光さんの1stシングルを聞きました。
赤い夜にという曲は、ただ離婚していないだけというドラマの
主題歌候補だったそうです。
アイドルに到底オファーしない不倫して愛人を夫婦で殺してしてしまう
難しい役どころのテレ東京のドラマでした。
その時、コンペに出して最終的にはFearという曲になったのですが、
彼が長年あたためていた曲。冷めた夫婦二人の心境を表していて、
別の意味でもただリコのテーマだったような気がします。
インスタで嬉しすぎて、この曲の裏話をまたしちゃってて、
可愛いなと思いながら、聞いておりました。

ご縁というものはいつどのような形で結ばれるか分からないなっと思いながら、雪の日に大好物の生クリーム入りのアンパンをほおばりながら書いています。
この好物も母があの道を通らなかったら出会わなかったわけだし、
そう思うと不思議なめぐり合わせです。

VIE DE FRANCEのホイップあんぱん
地域の焼き印が入ります。

どなたかの目に、このブログが触れて、
こんな考え方があるんだ。そんなふうに思っていただけたらと思います。

関東のみなさま、
足元がかなり悪い場所もございます。
雪になれてませんので、外出の際にはお気を付けくださいませ。

私、プレゼントなしですが、父の顔見てきますw
本日も良い一日でありますように。

次は最近始めた日記の話をしたいと思っております。
結構成果は出ております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?