見出し画像

挨拶

こんにちは。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?
あと3日でバレンタインデー。
スーパーや百貨店などの売り場はかなり盛り上がっております。
スーパーや百貨店でのその時の旬な売り場を見るのが大好きです。
今回もメリーのチョコはじけるチョコレート?をゲットしたのですが、
もう一つゲットしようと画策しておりますw

挨拶のことについて書きたいと思います。
先日母と話していたのですが、親戚の60代の女性の方の話になりました。
この方、昔から独自のスタイルをお持ちで、かなり誤解されやすい方でした。
『あの方は天然さんだから・・・。』というお話をいろんなところで聞く半面。
親戚の男性の方々は彼女の発言に腹を立てて、うちの母に入ってくるということが多くありました。

さて、この不思議な天然の方をよくよく観察すると・・・
挨拶やお礼が言えないのです。

ずっと地元で生活をしている我が家は、
ご近所さんと挨拶をすることをしっかりと教育されてきました。
ありがとうございます。ごめんなさい。申し訳ありません。
そして、私挨拶ができるというだけで、結婚の話がきたほどです(笑)

今接客業をしていると、いくつになっても挨拶ができない人がいるということを知り、大変驚いております。そのような方々の表情はどこか不満がある感じです。

開運系のyoutubeさんを拝見していたら、
嫌な人でも自分が先に挨拶をするとよいみたいなことをおっしゃてて、
実践したら前よりもその方との関係性が良くなったように思います。

先程の天然な60代の方とのことですが・・・・
母にはその方との親戚づきあいを終わりにしろっていうサインではないかと伝えました。

なるほど!!そういうことかと言っておりました。
九星気学によると、母の年齢は断捨離なんですって。
人・物・こと・習慣。
私のところにきたメッセージも、『断捨離』だったので、
母と爆笑しておりました。

さて、60歳にもなっても挨拶ができないという方・・・
親戚の中でこんなふうに噂になるんだなと思ったところです。

挨拶は大事。
その裏には、良い年にもなってそんなこともできない、
本当に恥をかくのだと思った出来事でした。

本日も良い一日をお過ごしくださいませ。
またnote書きますね。
楽しいとき辛いとき色々とありますが、
少しでも幸せが感じられますように。。。。

辛いときがありましたら、私でよければ、お声掛けくださいませ。

スピリチュアルサロン ふたば (stores.jp)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?