見出し画像

結婚したいならマッチングアプリをする時間はもったいない???

はい。私はそう思います。(ズバリ)

私自身マッチングアプリで知り合った方とお付き合いしたこともあります。1年同棲して結婚には至りませんでした。(私はこの方と結婚したいと思っていましてけどね。今は良い思い出です。)

同棲して私の嫌なところが見えたり、結婚の責任を負いたくないと相手が思ったり、気持ちが冷めたり、、、まぁ色々な理由も自由だから仕方ないです。

マッチングアプリって出会いがアプリというだけで、本当に自由恋愛なんですよね。

だから良い部分もあります。

・メッセージしてみて会うも会わないも自由。

・1回あって、体の関係になることも自由。

・どれだけお付き合いして、結婚するもしないも自由。


結婚ではなく、「恋愛」するには良いツールだなと思います。


でも中には悪い人もいます。

相談所の会員A子さんは、マッチングアプリで知り合った男性とお付き合いしていましたが、付き合って数ヶ月後にその彼が既婚者(子供もいる)だったことが判明。

そういうこともあります。


私も婚活中は、マッチングアプリも結婚相談所もどちらも併用しました。

私が利用したマッチングアプリは月額5000円くらい。出会った人数10人くらい。

結婚相談所(サブスク婚活)は月額9800円です。出会った人数15人くらい。

同じ出会いを広げるツールではあるのですが、結婚相談所で出会った男性の方がちゃんと結婚を意識して接してくれます。

 お見合い→交際(3ヶ月程度)→プロポーズ準備期間→成婚

という結婚相談所の活動ルールがあるので、ダラダラ結婚する気があるかないのか分からずに付き合うということがありません。

(↑しかも交際は何人としてもOKなのです。体の関係はNGです。)


同じ人とマッチングアプリで知り合ったら、もう少し砕けた関係になり、付き合うか付き合わないかもそれなりに時間を要し、結婚までは更に時間を要するでしょう。


私の友人でマッチングアプリで出会った人と結婚した子が2人いますが、2人とも1年ちょっとお付き合いして結婚に至っています。

でも今から1年付き合って、その人に結婚願望がなかったら・・・?

なので、「結婚したいならマッチングアプリをする時間はもったいない!」

アラサー、アラフォーの方にはもちろん、結婚願望の強い方は20代にも声を大にして言いたいです^^


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
私が利用した結婚相談所はこちら「サブスク婚活」
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
会員数6万人
習い事感覚で始められる結婚相談所。本格&低価格!
サブスク婚活はHPより♪
期間限定、入会金が¥14,800♥
https://amstokyo.tokyo/
考えるより、まずは試してみるが成婚への近道!
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?