2022年は「数字」を大事にしたい

昨日2022年の目標を書きましたが、
子供の寝かしつけをしながらぼんやり自分の過去などを思い出していて、
「私は過去何が楽しかったかな?」
「どんな時頑張れたかな?」
など考えていました。

・小学校の算数の時間に問題を解けた順番をノートに書いてもらうという事がよくあり、「1」をもらうのが嬉しくて頑張った。
・小学生の時運動が苦手だった自分がマラソン大会で頑張ったら2位を取る事ができ、次の年も2位を取ろうと頑張った。(1位の子は圧倒的に早かったので1位は全く無理だった 笑)
・中学3年の時苦手だった理科の偏差値がどんどん上がっていったのが楽しかった。
・予備校生の時模試の点数が毎回上がっていくのが面白くて勉強がまったく苦にならず第一志望校に合格した
・30歳くらいの時マラソンを始め、やればやるだけ走れる距離が伸びたり走るのが速くなるのが面白く、フルマラソンも完走した。お陰で痩せられた。

小学生の時の話なんて何年前のこと?!って感じですけど…笑

私はザ・理系なのもあり数字が見えてさらにそれが短期間で伸びてるのが見えると頑張れるのかもしれないなと思いました。
英会話などが続かないのは、数字が見えないのと上達してる実感が味わえないからなのかもしれない。
(試験受けるとかすればいいのだろうけど)

今年はインスタの運用代行などもやる事になっているので、数字を絡めてモチベーションを上げていきたいな〜
節約とか、収入とかも「数字」ですしね。
「今月はこれだけ収入入った!」とか、
「食費これだけ抑えられた!」とか、
楽しみながらやれるのではないかな?と思うのです。

そしてついつい「毎日これをやる!」とか「いつまでにこれをやる!」みたいなのは挫折するとそこで完全に辞めてしまうので(サイトレビューもポートフォリオも)、そういう無謀な目標を立てないように気をつけます…笑
0か100かではなく、60くらいを目指すように努めます。

時間の使い方も下手すぎて切り替えが下手で無駄にダラダラしてしまうことも多いので、メリハリつけて家族との時間も大事にしたいなー
効率化を目指します✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?