見出し画像

YOASOBI夏フェスセトリ予想(5) ラブシャ編

今週の投稿。今回はセトリ予想第5弾。今回予想するセトリは8/28に山梨県の山中湖湖畔で行われるラブシャです。YOASOBIの国内夏フェス最後を飾るラブシャのセトリを予想していきます。

ラブシャとは

正式名称は「SWEET LOVE SHOWER」。スペースアワーTVが主催の夏フェスで山中湖交流プラザきららで開催されます。

このフェスは邦楽アーティストの参加も多いフェスで、フジロックやサマソニとはまた様子が違ってくると考えられます。

セトリ予想公開

では、ここで私が予想したセトリを公開。

スクリーンショット 2022-06-09 180407

今回は、英語曲を入れず、日本語のみで組んでみました。

全体的な雰囲気としては、ラブソングを多く入れてみました。せっかく「LOVE」と入ったフェスなので恋愛を描いたものを中心としたセトリを組むと予想しました。

各場面の解説

1曲目は「あの夢」。1曲目に似合う曲をここでも発揮し、ライブスタート。2曲目は「大正浪漫」純粋なラブソングつながりであり、武道館ライブでも1,2曲目組んだ2曲を再現させます。

3曲目は新曲「好きだ」。この曲もラブソングであり、新曲として披露するタイミングも良いのではないかと考えています。

MCを挟み、4曲目は「もしも命が描けたら」、5曲目に「怪物」とライブ映えする2曲を入れ、6曲目には「優しい彗星」。

今年最後の夏フェス(の予定?)に武道館での星の再現をここで実現させられるか。

そして7曲目に「夜に駆ける」。実はこの曲もラブソングですが、どちらかといえば、ダークサイドに落ちるパターンの曲でこここまでの雰囲気と違うものを出せるのではないかと期待しています。

そして最後は「群青」で締め。ここは変えたくないという思いが個人的にあります。

まとめ

今回はラブシャのセトリを予想してきました。YOASOBIにとって夏を締めくくる大舞台。富士山のふもとで思いっきり遊んでほしいと思います。

5回に分けて行ってきた夏フェスセトリ予想も今回が最終回。なお、タイムテーブルが発表されましたら、それをもとに新たなセトリを予想することも考えています。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?