見出し画像

ミドル世代アップデートコミュニティ立ち上げから半年経って思うこと

こんにちは。久しぶりの投稿になります。

大学院卒業仲間4人でミドル世代がイキイキと輝ける社会を創ることを志として、コミュニティを立ち上げてから半年が経ちました。
これまで、人生の先輩でありコーチングプロの登壇、強み探しやイキガイ探しのワークショップ等、少人数ながら取り組みを進めてきました。

半年経って思うことは2つ。
一つは、これまでやってきたことをサービスとして仕組化して小規模ながらもビジネスとして展開していきたいという思い。
サービス化することで、少しでも多くの人にやりたいことを見つけるきっかけやその具体的な手段を提供することができ、自分が社会に貢献できる範囲を広げることができるからです。

もう一つは、一緒に取り組む仲間との絆を大事にしたいという思い。
大学院卒業から1年半たった今でも、毎週のように議論し、楽しみながら取り組めていること、これは本当に貴重なことであり、続けていきたい。

今度、これまでやってきたことを纏めて、ビジネスプランコンテストに挑戦します。結果は分かりませんが、昨年よりも成長した自分達でありたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?