見出し画像

秋川渓谷

東京なのに大自然!
秋川渓谷に家族で行ってきました。
宿泊は「瀬音の湯」のコテージ。コロナ禍の今、出来るだけ人との接触を避けるためにコテージを選びましたが安心して楽しく過ごすことが出来ました。

秋川渓谷 瀬音の湯 周辺観光情報秋川渓谷 瀬音の湯 周辺観光施設のご案内。山岳と深い谷によってつくられた自然景観が美しく、首都圏に最も近い国立公園で、ハイwww.seotonoyu.jp

【よかったところ】
★コテージ内は家族以外接触なし。
★テレビ&キッチン完備
★ベランダから眺めの川の音が癒されます。
★うち風呂(温泉ではない)があってブラインドを上げるとこちらも良い眺め
※瀬音の湯入浴剤が付いていました(^-^;

★ディナーと朝食は自炊もよいですよ!
温泉施設にあるレストランでご飯を食べることもできますが、今回はあえて素泊まり。
移動途中でスーパーマーケットと大黒屋精肉店(武蔵五日市駅徒歩1分)で
食材を購入。瀬音の湯の直売店でも地元野菜や特産品を買うことが出来ますが、メインの食材は現地に着く前に購入しておくと安心ですね。
調味料や朝のコーヒー等、買い忘れがないように事前にリストを作っておくことをお勧めします。
周辺は多摩の酒蔵や醤油の醸造所、地域のファーマーズマーケットがあるので、自炊で地元グルメを楽しむのもよさそうです。

★この日は日帰り湯のお客さんで混んでいました。
宿泊すると「瀬音の湯」にもはいることができますが、この日は日中ものすごく混んでいたので、あきらめました。夜のほうが空いていたようなのでフロントで混雑状況を聞いて入浴の判断をしましょう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?