見出し画像

レベルが高い低いの境界線は?

以前、指導をした女子選手、現在はJリーグチームの下部組織にいてキャプテンをやっているようですが、この子が小5の時に
「小5の試合に出ると、ビルドアップの時に良いポジションにいてもパスが回ってこないけど、小6の試合に出ると、視野も広くて上手い選手がいるから、パスが回ってくる」とお父さんが話していた記憶があります。

これが答えだと思います。

もちろん、止めて蹴るが出来ることが条件です


この選手は小5の時に数ヶ月、小6の時に2回ぐらいレッスンをさせてもらいました。元々身体能力は高い選手でしたが、横の動きやスピードなどに課題を持っていたようです

小6時のレッスンで50mを計り、8秒3→7秒9になったのを覚えています、調子が良ければもう少し速くなったと思います。

短い距離が3秒4ぐらいだったと思うのでかなり速いです。

皇后杯関東大会決勝などに、中学生ながら出場をしていたようです。
きっと、トップレベルに上がっていくでしょうね

レッスンの依頼などは↓
お待ちしています、このブログの動画レッスンでもよいです

https://ws.formzu.net/fgen/S67152883/ (スマートホン対応フォーム)
3年連続、全日本女子選手権U15で優勝者が出ました、選手、親御さんに感謝大勢いる中で、僕を見つけてくれてありがとう!僕を育ててくれてありがとう、一緒に成長して行きましょう
kitasaneiichi@gmail.com

kita

読んでくださりありがとうございます、サポートしてくれたら嬉しいです 自分の成長のため、人々の未来に役立つ活動に使わせていただきます。