ITエンジニアが2022年に買って後悔したもの7選

どうもきたさんです。
前回の記事で2022年に買ってよかったものを紹介したのですが、実際に物を買う際にはよかった感想よりも後悔した感想の方が参考になるかと思ったので書いてみることにしました。
今回紹介するもので気になるものがあっても買うのはおすすめしないですが、ぜひ最後まで読んでみてください笑

ソクラテスラ

買った理由

僕はボードゲームが好きで友達と遊ぶのですが、4,5人ぐらいでお酒を飲みながらワイワイできるゲームが欲しいなと思って購入しました。

後悔ポイント

Youtubeでプレイ動画を見ていた時はめちゃ盛り上がっていたのですが、実際に友達とやってみても全然盛り上がりませんでした…
その割に戦略があるわけでもないので2回ぐらいプレイしてその後やることはなかったです。

ノースフェイス イーチップグローブ

買った理由

スマホに対応していて手の指がきれいに見える手袋が欲しいなと思い購入しました。

後悔ポイント

一番大きいのはスマホにほとんど反応しないことですね…
あとは防風性能が皆無なので風が強い日にはめちゃくちゃ寒いです。
なんなら外出先で手袋を忘れた時にコンビニで買った似たような手袋の方がスマホの反応も良くて温かいので今はそちらを使っています。

HotaluX シーリングライト

買った理由

結婚して引っ越した際にアレクサに対応して色温度も変えれるライトが欲しかったため購入しました。

後悔ポイント

リモコンから色温度の変更はできるんですが、アレクサから色温度の変更ができないんですよね。
そしてこれを買ったすぐ後にSwitchBotから色温度もアレクサで対応できるライトが発売されたのでショックでした。
ただライトは大きいのでメルカリでも売りにくいので買い替えにくいのが難しいですね。

ロジクールのワイヤレスマウス

買った理由

普段は仕事中にトラックパッドを使っているが、マウスの方が肩こりが減るかと思ったため購入しました。

後悔ポイント

想像以上にトラックボールで動かすことに慣れることができなかったです。
あとはMacを使う際に結局タブを移動したりするときに結局トラックパッドを使うので、それだったらトラックパッドでいいじゃんとなりました。

Anker Magnetic Cable Holder

買った理由

机の上のケーブルが多かったので整理したいなと思って買いました

後悔ポイント

マグネットが弱いのかケーブルを3本ぐらいしかつけていないのにすぐに落ちます。
1日に何回も落ちるのでかなり鬱陶しいです…
これは買うのはおすすめできないです。

Shokz OpenPro

買った理由

家での在宅勤務やリビングでくつろいで動画を見ているときに使用したいなと思ったため。

後悔ポイント

一番使わなくなった理由としてはこめかみの締め付けが強いので気持ち悪くなってしまったからですね。
後ろの部分が長すぎて座っている時にヘッドレストに当たって座りにくいのも想定外でした。
後ろの部分が短いOpenRunProminiも発売されましたが、ちょっと買うのはないかなという感じです。

Pixel6

買った理由

使用していたPixel3aのアップデート期間が切れたのと、アプリの起動とかも遅くなっていたので買い替えました。

後悔ポイント

なんといっても画面上の指紋センサーの反応の悪さですね。
3回に1回ぐらいしかちゃんと反応しないので、結局パスコードを入れないといけないのがすごくストレスでした。
あとはPixel3aからかなり大きくなったので片手では持ちにくくなったのも追い打ちをかけていました。
結局Pixel7の販売開始時のセールで買い替えができたのでよかったですが、もしPixel 6を気になっている人がいても買うのはやめた方がいいですね。

まとめ

今回は2022年に買って後悔したものをランキング形式で書いてみました。
読んでいただいた方にちょっとでも参考になっていれば嬉しいです。
また、2022年に買ってよかったものもまとめているのでそちらも読んでもらえれば嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?