見出し画像

ホームスクーリングとは自分を自分でクリエイトしていく時間

ホームスクーリング中🎶(唯一のlesson🏫)
パジャマでiPadとスマホ📱✨✨✨

最近はPCも使わずに、おかしたべながらとか、ご飯食べながらとか、寝転んだり、座椅子に座ったり、まぁほんとにやりやすいスタイルで自由にやってます。

元々真面目ちゃんなので、それも試行錯誤してると思う🥹✨✨

そしてこう見えて本当にずっと叫んでる🙌🏻😭🙏💓なんでかと言えば、R以外のレベルが高すぎるらしい(学生はいなくて、プロの漫画家さん?🤔イラストレーターさん?などがいるらしく…)先生にあたっては、「本当に人間なの?いや絶対人間じゃない」と毎回呟いている。

解剖学、パース、光の三原色etc、もう毎回盛り沢山でプログラムも先生がストイックに掘り下げてくれるから、先生が引っ張ってってくれるし、個人的な内面にも、体験談交えたアドバイスを繊細にしてくださる。謙虚で驚かされる先生🧑‍🏫(Rは先生運すごいです😭✨✨)

まだまだ講評に提出するのも躊躇する、あと声出しも…でも最近は最初よりずっと、そこも無理しない、自分らしいペースで進んでます。

オンラインのデジタルアートスクール🏫に秋から続けているの巻

RがRで居られる場所で、昨日より今日が、今日より明日がRらしく、なっていけるように、のホームスクーリング🎶

来週は中学の校長先生面談予定📝ゆるりと気負わず、そう伝えよう🖼🌸✨💓

#不登校時代をデザインする
#ホームスクーリングは自分を自分でクリエイトしていく時間
#意識を使った子育て

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?