見出し画像

『スペシャルニーズと進化論と🐕‍🦺散歩😉』

Kに誘われて朝からいつもの公園へ散歩🐕‍🦺🚶🚶‍♀️

植物売り場が休憩所に変わった所で新しくできたジョージア自動販売機で美味しい☕️飲みつつ雑談🎵

今年の暑さと、ここの紫陽花の寿命が異常に長かったこと、途中から色が変わったから植物の突然変異じゃないか?という私の疑問から始まり、ウチの子らみたいなスペシャルニーズで普通に働けそうにないタイプの人間は進化する人なのか全然ダメで逆なのか?という話になり、それについてKが、進化論てさ、何百年も経ってからわかるんだよね。つまり死んでからわかる。進化したと言うよりたまたま生き残ったからそう言われるのであって、生きてるうちには判明しないんだよねって話についての理論を聴く👂

俺はさ、暑いなかでも全然問題なく動ける人と、家の中にずっと籠っていられる人と二分化するんじゃないかなぁとか思ってんだけどと〜それに続いてAI時代は俺たちの仕事や生活はどうなっていくのか?についても、、、

そーいえばこの子の中1の授業参観に行ったら、AI反対説の小論文を発表させられてて、親も子も大多数の人があっきらかに引いてたなぁ〜そこら辺から知的な子たちの陰湿なイジメが始まったんだけど、当時の校長が、今は知的レベルの高い子のイジメがとても巧妙でわかりづらいから、しっかり糾弾したいと言ってたけど、もうそーいうには無駄だよねと妙に達観してて、校長先生も、今まで相当な目に遭ってきたんだろうなとうなってたなー、机に「死ね!」って書かれてたのもその頃🥹とそこは私の1人ごち、、、でも数人だけめっちゃ興味深いって感想も言われたっけ〜。

Kの話す話は自説のように聴こえるけど、ちゃんと立派な理論に基づいた話をするし、それをしっかり踏まえての仮説をしてるだけなんだけどね?そしてそーいうのおもしろいから配信でも話したら?って言うと、そう言うのはこっちから話すと面白くないからやんない。視聴者からそう言う話が出たり質問なんかで流れが来たら話すけどね?と、、、その内容や仮説も聴きながら😳確かにどこでも自分からそーいう話しないなぁ〜この子😱っと色々知ってるなと毎度のことながら感心する親バカであった🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?