見出し画像

UEFAチャンピオンズリーグ第4節 リバプール対アトレティコ・マドリード

ブライトン戦は引き分けてしまったリバプール。
中盤が壊滅状態の中で勝てばGL1位突破が決まる可能性があるアトレティコ・マドリード戦に臨みました!


スタメン

画像1

リバプールの交代:
45分:サディオ・マネ→ロベルト・フィルミーノ
59分:ファビーニョ→チアゴ・アルカンタラ
78分:オックスレイド・チェンバレン→南野拓実
           ロベルト・フィルミーノ→ディボック・オリギ

試合結果:

リバプール 2-0 アトレティコ・マドリード

得点:
13分:ディオゴ・ジョタ
21分:サディオ・マネ

試合展開

試合開始からペースを握ったリバプールは、その勢いのままに13分右サイドでボールを繋ぎアーノルドの素晴らしいクロスからジョタが頭で合わせて先制します!!

画像2

さらに21分マネが左サイドを切り裂くとそのまま右サイドのアーノルドへ繋ぐとまたもアーノルドの神クロスをパスを出した後に走り込んでいたマネが左足で上手く合わせて2点目を上げます!!

画像3

2点取った後は少しアトレティコの時間になりましたが、36分にコーナーキックのボールを拾ったマネに対してフェリペがアキレス腱を削り、1発退場となりました。

後半は10対11という中で追加点は奪えませんでしたが、クリーンシートで守り切りしっかりと勝利。
死の組と言われたグループリーグをなんと4連勝で決勝トーナメント1位で進出決定となりました!!!

感想

昨シーズンホームで悔しい思いをしたアトレティコとの対決をほぼ何もさせずに勝利出来たのは、めちゃくちゃ気持ち良かった!

しかし後半から入ったフィルミーノがハムストリングを痛めてしまい、1ヶ以上の離脱ということでサラー、マネがアフコンで抜ける期間に帰って来れるか微妙になってしまいました、、、、

これにより予選突破は決まったのでこれからの2試合は、ターンオーバーして無駄な怪我人を増やさないようにして欲しいと思いますがクロップ監督は大幅なターンオーバーはしなさそうですね。

まとめ

怪我人が増えてしまったのは痛いですが、中盤ではファビーニョ、チアゴ・アルカンタラが帰ってきたので次節好調ウェストハム戦にしっかりと勝利して代表ウィークを気持ち良く迎えれるようにしたいですね!

NEXT→11月7日 1:30 A ウェストハム・ユナイテッド




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?