見出し画像

清く正しく美しい酒呑み

はじめまして。

突然ですが、私はお酒が好きです。
え、唐突にアルコールの話ってこの女やばない?と思うでしょう。
私もそう思う。
まぁ聞いてよ。キタハラの話を。

家でも飲むけど外でも飲む。
ひとりでも余裕で行っちゃいます。
行きつけのお店に行けば誰かしら知り合いに会える可能性が高いし、
知らないお店に行くのも楽しい。

「清く正しく美しく」
というのが私の目指す酒呑みです。
シュッと入ってきて3杯くらい飲んで
隣の男性に声かけられても、
うふふ。ありがとうございます。どうでしょうね?
的な感じで、ミステリアスに微笑んでかわすのが良い。
そしてサクッと現金で払って帰る。
当然、飲みすぎたりしない。
他人に絡んだりしない。
記憶なくしたりしない。
階段から落ちたりしない。
良いなぁ〜〜〜〜。
美しい〜〜〜〜。

現実は、
3杯目くらいからエンジンがかかってきて、
まわりから「もうやめときな」と言われても
「ヤダ〜〜〜〜〜〜〜!!!」
と、駄々をこねて酒を飲み、

清く正しくどころか、行きつけのバーで
「酒ヤクザ」
と呼ばれている
33歳独身

それが私。

死にたい…。

しかし必ず自宅へは帰りついており
財布も携帯もバッグもなくしたことないのが自慢!!
でもなぜか酔うと帰りにコンビニでカップラーメンを買ってしまうので、家に大量のカップラがある!!(しかもだいたい辛いやつ)

そんな酔っぱらいの懺悔の記録。

ちなみにこの文章はしらふで書きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?