見出し画像

ポテサラ事件

旦那さんは主夫、ご飯は食べる担当キタヌキです。
突然ですが、皆さんはご飯を食べるとき、お皿は一人ずつ小分けにする派ですか。それとも大皿に盛る派ですか。

キタヌキ家では、もともと大皿だったのが、ある事件を境に小分けに分けることになりました。
私、ポテトサラダが大好きなんです。

ある日、旦那さんがお惣菜でポテトサラダを買ってきて、大皿に盛ってテーブルに夜ご飯として出してくれたんです。

ポテサラ大好きな私はモリモリ食べます。

(あれ?まだそんな食べてないのにスゴく減ってる!)

私、またモリモリ食べます。

(また減ってる!早く食べなきゃ!)

ポテサラ食べ終わる。

「俺、ポテサラ、、一口も食べてないんだけど」

「なんと\⁠(⁠°⁠o⁠°⁠)⁠/」

私、キタヌキ、一人でポテサラを食べていたらしく、自作自演。そう、自分が食べていたからポテサラは減っていたのです。

その次の日から、小分けにご飯が出されるようになったことは言うまでもなく。

皆さんも大皿に盛った好きなのものを食べるときは、お気を付け下さいませ。

キタヌキ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?