見出し画像

我が子が1歳になりました

旦那さんは低身長&低燃費&低姿勢、お買い物は旦那さん任せキタヌキです。

お盆明けから、お仕事が始まりいつの間にか月日が流れ〜もう9月!
我が子は8月で1歳になりました。
最近、ヨチヨチ歩くようになりました。

旦那さんは主夫だったのですが、
明日からお仕事に出ることになりました。

東京から熊本に来て、保育園の費用が決まったのですが1番高い階層の2番目。
毎月50000円以上の出費でございます。

働かないとやっていけない(⁠ʘ⁠ᗩ⁠ʘ⁠’⁠)
東京の市民税ナメてたわ。。。

保育料一律にしてほしいわ、、、。
保育園って、働かないと家計的に大変な人が預けるために存在するものだから
一律じゃないんだろうけど、、、。

国は女性に働いてほしいって
言ってるのに、働いてもかなりの保育料かかるなら働く意味。。。

ということで旦那さんにも働いてもらうことにしました。
明日から怒涛の日々の始まりです。
頑張らねば。

ふたり目ほしいけど
こんな感じだとまだまだなのかもなぁ
ちょっと弱気です。

キタヌキ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?