見出し画像

我が子に14mlのシロップ飲ませるのはなかなかの試練です

旦那さんは主夫、掃除はルンバにお任せキタヌキです。

○土曜日
娘、朝から少し鼻水出てるな〜と思って
耳鼻科に行ってお薬もらう。

○日曜日
朝はワチャワチャ遊んでいて元気そう。
夕方から咳・鼻水が出始めて、
声が枯れ始める。
これは、おかしいなと思って救急病院へ。
その間、私の体調もおかしくなり、
自分の熱が上がり始める。
娘、クループ症候群かもしれないという
診断を受け、14mlのシロップを処方される。

子どもに14ml飲ませるの、苦行です。
旦那さんと2人で悪戦苦闘して
ゲロを2回ほど浴びながら、
なんとか飲ませる。
私、38℃の熱が出る。

○月曜日
私、解熱剤のおかげで熱下がる。
私、少し体調不良。
娘、熱下がらず、再びゲロを2回ほど浴び(1回はシャワー浴びたあと(笑))
ご飯食べなくなる。
めっちゃ心配。
旦那さん、夜、熱が38℃出る。

○本日
旦那さん、解熱剤のおかげで熱下がる。 旦那さん、少し体調不良。
私、かなり回復。
娘、熱下がらず、かかりつけ医を受診。
お薬もらう。
旦那さんと2人で睡眠。←今ココ。

子どもを育てるとは、こういうことかと実感しております。

お盆明けから仕事始まるけど、少し不安になる日々です。

小さい子がおって、仕事するって大変よね。たった少しの薬飲ますだけでも
神経使うわ。そりゃワンオペしてたらストレスたまると思います。
旦那さんがいて2人でも、大変なのに、、。

ご飯をモリモリ食べてくれるって、
ホント幸せなことだったわ。
早く元気になりますように。

キタヌキ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?