見出し画像

3👍S(28話)R5.6.5

こんにちは、ヒロです!今日も頑張りましょう。
たわいもない日常の3行日記です(●'◡'●)

🍙お弁当🍙🍙🍙
 いつもは奥さんがお弁当を作ってくれますが、今朝は
 当直のためいません!
 娘も今日は休日で自分ひとりです、外食でもよいのだ
 が・・・ イヤ!D・I・Yしよう
       🥒🥒🍆🍆🌽🌽🥦🧅🫛
 と一念発起し、作り始める(前日の仕込みですが)
 一人前を作るのが意外と大変なことに気付いて
 🔰作り置きにもチャレンジ💦 しました。
 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
 👩🏻‍🍳本日のメニュー🧑🏻‍🍳
  焼き鮭・卵焼(チーズin)・ちくわきゅうり・ボロネ
  ーゼ(ひき肉多め)・いか天(冷食)・十六穀米
  たまねぎとわかめのサラダ
 
 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
 まあ、いいでしょう。🌝
 いつもオートでできていた弁当の大変さが分かりました😉
 またいつかチャレンジします。
       🥒🥒🍆🍆🌽🌽🥦🧅🫛

🚧🚧🚧8番出口🚧🚧🚧
 地下鉄駅で待ってると、娘から「孫んち(家)くる?」と
 連絡が来た。
 しばらく会ってなかったので寄り道して帰ることに。
 
 最寄りの地下鉄駅に降りて地下道を歩いているとふと、あ
 れを思い出した。 アレです・・・ホラーゲームの(笑)

3番出口に向かってるんですけど・・・

🥺まごはやさしい🪅🧸
 最近調子を崩して保育園どころか入院してた孫ちゃんと再会!
 えぇぇぇ~ 固まってるぅ~
 でも秒で立ち直り“抱っこ”をせがんできます。
 しばらくして帰ろうとすると急に悲しい表情になり泣き出す
 最大のいやし空間です 

何か知らんが完全充電できたの良いでしょう🌝

 近くの公園の木々たちにも癒されました
 フィトンチッドだっけ? いい匂いです♪

🟩スリー・グッド・シングス!ポジティブ3行日記でした。
 ではでは~♪

ゼロベースで「挨拶」「感謝」「共感」
みなさまも、メンタルご安全に
😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?