見出し画像

【CNA×CRYPTOFANTASY】対談スペースまとめ

このnoteは、CNA Ordinalsのプロモーション記事です。
また、アフィリエイト広告を使用しています。

どうも。
Amazonのセールで、手袋を買い忘れたキタノドロップです。

本日は、14日におこなわれた『CNA×CRYPTOFANTASY対談スペース』を紹介します。

おさえておくべきトピックはこちら⤵

・CNA Ordinals第2弾 10月21日リリース
・リリース当日の詳しい情報
・CNA×CRYPTOFANTASYのコラボ内容
・CNA Ordinals第2弾の購入特典
・プレゼントキャンペーンの当選者を発表
・プレゼントキャンペーン第2弾がスタート
・OOの制作もスタート?

もりだくさんです!

約60分の対談を、ギュギュっとまとめました。
でんちゃんのイケボを聞きたい方は、以下の投稿をタップしてください⤵

CNA Ordinalsの作品は、こちらのサイトで紹介しています⤵


CNA Ordinals第2弾 10月21日リリース

CNA Ordinalsの第2弾が、10月21日にリリースされます。
Ordinals(オーディナル)とは、ビットコインを使ったアート作品です。

「チョットなに言っているのかわからない…」

と、思いますよね(笑)
簡単に説明させてください。

仮想通貨のビットコインは、1億個に分割できます。
そして、1番小さいお金を、satoshiと呼ぶんですよ。
satoshiにデジタル作品をくっつけると、Ordinalsに変化します。

こんなイメージでOKです

アート大好き軍団のCNAは、カレーと忍者をテーマに作品を作りました

大盛りでおねがいしま~す!

待望のリリース日は、10月21日に決定。

プチ情報ですが、10月21日は鹿島アントラーズに所属したアルシンド選手の誕生日ですよ。

リリース当日の詳しい情報

トモダチなら、あたりまえ~

現在わかっている情報です。

発売日:10月21日13時~
販売所:Ordzaal(オーザール)
お値段:0.0015BTC+手数料
販売数:30作品
ルール:キャラクターを選んで早押し
質問等:CNAのDiscord

わからないことは、noteのコメント欄に書きこんでください!

販売サイトはOrdzaal(オーザール)
購入ページへの行き方は、CNAの公式X(Twitter)で発表します。

販売サイト”オーザール”の使い方は、この記事で解説しました。

作品の購入時には、ガス代と呼ばれる手数料が必要です。
余裕を持って、0.002BTCをウォレットに送金すると安心ですよ。

ビットコインの送金に不安があれば、こちらの記事をチェックお願いします⤵

使用できるウォレットは、Xverse(エックスバース)とUniSat Wallet(ユニサットウォレット)
初心者でも使いやすいXverseのダウンロード方法は、以下の記事で紹介しました⤵

<注意事項>
10月16日時点では、オーザールはスマホに対応していません。
購入時はパソコンでお願いします。
ChromeとBRAVEからは購入できました。

スミマセンがよろしくお願いします。

また、購入スタイルは早押しです。
人気の作品は、ソッコーで売り切れる可能性もありますよ。

ちなみに、CNA Ordinals第1弾のリリース時、わたしは早押しで負けました…。

仲間同士でリーリーの奪い合いが発生w

お気に入りの作品は、早めにポチッとお願いします。

販売当日はX(Twitter)スペースで実況中継も開催。
CNAのDiscordでは、質問や相談にも対応しています(わたしも正座で待機中)

お気軽にコメントしてくださいね。

CNA×CRYPTOFANTASYのコラボ内容

今回の作品には、CRYPTOFANTASYのキャラクターも登場します。
”お紺&まさ”が発表済みです。

<こんなキャラクターも登場するかも…>
・さやこ
・おりん
・さちこばなな校長

乞うご期待

新メニューとして”激辛スープカレー”も用意しています。
CRYPTOFANTASYの無料版は、こちらから遊んでくださいね⤵

CNA Ordinals第2弾の購入特典

ゲームで使えるアイテムが…

CNA Ordinals第2弾の、購入特典はこちらです。

<CRYPTOFANTASYの製品版で使用できます>

・追加コンテンツが遊べる
・限定アイテムをゲットできる
・限定のショップがオープンする
・カレーにちなんだ新しい武器をゲッツできる?

10月16日時点の情報っす

CNA Ordinals第2弾のホルダーさんには、秘密のパスワードを配布します。
パスワードをもらったら、ゲーム内にいる”おりんちゃん”に伝えてください。

ホルダーさん限定の、新たなゲームが遊べますよ♪
CRYPTOFANTASYの製品版をプレイしたい方は、公式ページからお願いします。

プレゼントキャンペーンの当選者発表

ウホウホ

10月9日~13日の期間に、プレゼントキャンペーンを開催しました。
CRYPTOFANTASYの製品版が遊べるNFTと、21日リリースする作品をセットでお届け。

注目の当選者は、rydiaさんです!

おめでとうございます!

プレゼントキャンペーン第2弾がスタート

今日からスタート!

お楽しみは、まだまだ続きます。

16日~20日までの期間で、第2弾プレゼントキャンペーンを開催。

応募方法がわからなければ、こちらの記事を参考にしてください⤵

ご応募お待ちしています。

OOの制作もスタート?

え、もう!?

なんと、CNA Ordinals第3弾の制作もスタートしています。
登場予定のキャラクターはこちらです。

<CNA Ordinals第3弾>

・あんね
・猫又
・瀬織
・おえん
・弁天
・イズナ
・孫市
・双子のねこ(CNPの新キャラ)

CryptoNinjaのキャラクターが中心ですね

期待して待っていてください!

まとめ&広告コーナー

この記事では、CNA×CRYPTOFANTASY対談スペースをまとめました。
21日のリリースまで、一緒に盛り上がりましょう♪

CNA Ordinalsを深掘りしたい方は、こちらのサイトをチェッキングです⤵

本が好きでリテラシーの高いあなたには、こちらのKindle本をオススメしています(わたしが書きましたw)

それでは、お疲れ~ファンタジ~♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?