雇用調整助成金 計画書の提出に必要な書類一覧

情報を整理しました。
計画書の提出に必要な書類一覧です。
2020年5月1日に提出予定です。
何か不具合があれば、どういった不具合があったかも記載していきます。

各書類のダウンロードはこちらから可能です。
厚生労働省の雇用調整助成金の様式ダウンロードページ

①様式第1号
雇用調整助成金 休業等実施計画(変更)届
弊社は厚生労働省のページからダウンロードした書類に直接PCで打ち込みました。同じく様式で何種類かありますので、ややこしいですが「雇用調整助成金 休業等実施計画(変更)届」をダウンロードしてください。

②様式特第4号
雇用調整事業者の状況に関する申出書
弊社は厚生労働省のページからダウンロードした書類に直接PCで打ち込みました。今後掲載します。
添付書類は、売上が分かる既存書類の写しでも可能とのことです。
弊社は毎日の日計表を提出することにしましたが、5月1日にどういう判断をされるかはまだ不明です。不具合があれば、どういった不具合があったかも記載していきます。

③休業協定書
労働組合がある場合とない場合で書式が異なります。
弊社は労働組合がありません。
事後提出の場合、実績一覧表の署名または、押印があれば省略可能だそうですが、弊社は、PCでオリジナルのものを作成し捺印しました。
今後掲載します。

④労働者名簿及び役員名簿
労働者名簿及び役員名簿を用意しました。今後掲載します。
②〜④は2回目以降の提出は不要です。
③は失効日がありますので、失効した場合は改めて提出が必要です。

以上が計画届に必要な書類です。
今後用意ができましたら掲載いたします。