雇用調整助成金オンライン申請不具合(6月16日追記しました)

このページからご覧になった方は、
雇用調整助成金のオンライン申請が可能になりましたよ
のページからご覧になってください。

本日5月20日に雇用調整助成金と緊急安定雇用助成金がオンラインで申請できるようになりました。

雇用調整助成金と緊急安定雇用助成金がオンラインで申請をするためには、
こちらのページからオンラインの申請ができる受付システムでログイン用のメールアドレスを登録することが第一ステップです。

なんて記事を書いていたら、本日20日13時にこんなニュースが入ってきました。

雇用調整助成金ネット申請不具合で、復旧のめど立たず…。

私は「やはりハローワークに行こう」と思った次第です。

私はこのnoteで、お役所や書類の否定的なことは書かないように努めてきました。嫌な気持ちなりながら、申請書類を作ると気分がどんどん落ち込みますから…。
ただ…今回は…さすがに呆れてしまいました。
シュミレーションとかしないんですかね…

5月20日13時現在、復旧のめどは立っていないようです。

明日以降にチャレンジして頂ければと思います。

ご健闘をお祈りします。

6月16日追記しました。
大阪労働局に確認しました。
雇用調整助成金のオンライン申請ページの復旧めどは立たない とのことです。