自力で雇用調整助成金の申請をしに行ってみた→6月16日現在その後

「自力で雇用調整助成金の申請をしに行ってみた」から約1ヶ月の昨日、大阪労働局内にある労働助成金センターの担当者さんから書類の不備ということをご連絡頂きまして、ハラハラしながら電話をしたのですが

「普通口座と当座口座のところにチェックが入っていなかったので、どちらの口座か確認したい」
とのことでした。

特に修正等は必要なく、電話でご対応頂けました。
印鑑を持って書類の修正まで大阪労働局まで出向かないといけないと思ってハラハラしたのですが(今までならきっとこういう事態になっていたはずw)、今回は電話でご対応頂けて良かったです。

職員さんが「お忙しいところ本当に申し訳ありません」と何度もおっしゃっていました。少し気の毒になりました。おそらくクレームや対応も嵐で、大変な中仕事をされていらっしゃると推測できました。

電話で、ついでに(というか今後確認をしたかった点)
2点を直接職員さんに直接お伺いしました。

雇用調整助成金の上限額について
雇用調整助成金のオンライン申請ページの復旧について

の2点です。

こちらについては、次のページに記載致します。